プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸アパートの壁紙が破れてしまいました‥。退去時にいくら請求されるでしょうか?

「賃貸アパートの壁紙が破れてしまいました‥」の質問画像

A 回答 (6件)

クロスの価格、業者、作業内容などによるのでなんとも言えませんが、


木目調の部分のみの場合なら数千円〜1万円程度なのかと想像はします。もし木目調を貼ってから白いクロスを貼っているのなら(だいたいはそうだと思いますが)少し面倒かもしれません。何にしても全て剥がしてならしてからの貼り付けになると思うので、それなりに手間はかかります。
https://www.chintaistyle.jp/article/chintai-kabe …

ご自身で張り替えても良いでとは思いますが、汚くなるくらいならご自身で業者を呼ぶかしたら良いかとは思います。

退去時の見積もりに任せるのなら貼ってあった何かを貼っつけたままでも良い気はします。

貸主が良さげな人そうなら素直に伝えて自分で張り替えるか、退去前でも業者にお願いできるか相談されてもよいかとも思います。自分で業者を手配するよりも貸主さん経由のほうが安い場合もありますので。
6年以上住むのなら価値はかなり下がるのでそこまで気にしなくても良いと思います。
    • good
    • 0

木材の表面化ねプリントが剥がれてますね。


壁紙みたいに張り替えでは治らない。
    • good
    • 0

不動産屋によっては理由をつけて1面貼り替えと言う可能性があり


ます、DIYで出来ると思います。
    • good
    • 1

化粧板なので一面張替え。


2万から3万位です。
今はDIYで自分でも出来ますよ。
    • good
    • 0

この程度なら入居時に払った敷金で賄えます。


ただ他の方が言われている自分での張り替えはしないで下さい。
    • good
    • 0

部分補修は困難でしょう。


自分でもできるか?もですが上手に剥がしてから平にしてから新しいシートを張ってください。
費用はホームセンターで異なるので分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!