アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アロパノールとアネロンは短時間で飲み合わせて大丈夫でしょうか。

質問者からの補足コメント

• アロパノールを買う時に薬局の薬剤師さんに聞いたのですが、首をかしげて「う〜ん、やめといた方がいいと思います。」と言われてしまいました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/30 07:19

A 回答 (2件)

>首をかしげて「う〜ん、やめといた方がいいと思います。

」と言われてしまいました。

要は飲み合わせリストに入ってないんです。そういう時、責任を負う薬剤師の立場からすると「辞めといた方が良いと思います」と言う回答になりますね。その方がリスクが無いですから。アネロンは効き目の穏やかな漢方処方ですので、きつい化学作用は無いです。でも薬剤師がそういうなら辞めておいた方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。参考にさせていただきます。

アロパノールとアネロンに飲み合わせ情報は出ていませんので一緒に飲んでも問題ないはずですが、薬を購入するとき薬剤師に確認すると確実です。

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。自分でも少し調べてみたのですが、結局詳しいことは分からず、"眠気が増す"という副作用が強くなる可能性があるだけのような気がしています。