プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしているのですがなかなか痩せません。
間食やジュースをやめて揚げ物等全て断ち切っているので、あと消費カロリーの問題かなと思います。
消費カロリー増やすのにはどんなことしたら良いんでしょうか?

A 回答 (8件)

たんぱく質取るのおすすめです!


筋肉を作る栄養素がないと運動しても効果出にくいので!

よくあるのは鶏胸肉とか卵とかですね〜
納豆もいいと思います!

あとは空腹時の有酸素運動もおすすめです!
週2〜3で1ヶ月続ければそれなりに効果出てくると思います☺️
    • good
    • 0

始めて間もないなら顕著な変化はまだ表れないです。


ちなみに運動はどんな内容でしょうか?
有酸素運動が活発ではなければ、新陳代謝も活発化しないので結果は出にくいのかな。と思います。
中には有酸素運動が合わない人もいるので、その場合は見直しが必要ですね
運動以外にタイムスケジュールの内容でも変わってきます。

食事療法にしても間食や揚げ物は絶っても、食事回数と内容とその量と摂取時間はいかがでしょうか?
夜遅い時間や毎日バラバラの時間に摂取しているよなら、考え方を変えなければなりません。
お一人暮らしでも管理はできますが、ご実家でしたらご家族に協力を得るのは十分な条件だと思います。

更に詳細な情報がありましたら、お答えしやすくなります。
あなたが若い女の子だと思うので、成長期ピークにある時期だとすれば、ダイエットがホントに必要かの判断は妥当か、画面上からは ? です。
やり方をまちがえると生理がストップしてしまい、食べる量を戻せば簡単に再開するものではありませんのでご注意下さい。
    • good
    • 0

根本的に間違っている点



ダイエット=痩せる です。
ダイエットの意味は、医療機関で病気の治療の為に行う「食事療法」
食事の改善をして、病気を治癒する事なのです。
結果的jに、「食事療法」を行ったら 痩せる事も有る。
ただそれだけなのです。
故に、ダイエットで運動 この言葉も意味が成立しないですよね

よく、皆さん朝食は摂るが、
咀嚼をしなくても済むゼリー飲料やヨーグルトなどで済ませる人居ますが
朝、咀嚼行為を行わないと、基礎代謝が落ちます
基礎代謝が、落ちれば当然、消費カロリー自体上がりません

消費カロリーが上がらないから、摂取カロリーを減らすと
安直に考えますが、あまり極端に摂取カロリーを減らすと
脳が、飢餓状態だと察知して、摂取した物総て 脂肪に変え蓄えるので
逆効果

以上が、多くの人が堕ちっている 勘違いです

消費カロリー増やすのは、基礎代謝量を上げる事と
身体を動かす事しか有りません
基礎代謝量が上がれば、少しの運動でも消費は増える
適切な時間帯に適切に運動する事です
    • good
    • 0

この時期は気温が上がり、新陳代謝が鈍るので消費カロリーが減りがち。


しかしそれでも一応痩せることは可能です。

間食やジュースを止めたとのことですが、この習慣がある人は元々大食いの人が多いです。
特に夜の食事量とバランスを見直すのが先かなと思います。
体重減はあくまで食事コントロールで、運動はそのブースト装置です。
    • good
    • 0

間食とジュースと揚げ物をやめて減らないなら、それは運動の問題ではないと思います。


他の摂取カロリーが増えているか、起こる以上の効果を期待しているかのどちらかだと思います。
    • good
    • 0

根本から間違っています。



人は食べないから痩せるは間違い、食べないから食べたものをすべてを体の中にため込む。

脳は足りない栄養素があると食べたい衝動をおこすからストレスで太る。

人には1日に必要な栄養素とカロリーがある。
炭水化物はブドウ糖に変わり脳のための栄養になる。
その他マグネシュウムは味覚のために必要。
鉄は血液を運ぶために必要。
人は1日の2000kカロリーが必要。

食べ過ぎは太る、食べなくても太る。

1日の必要な栄養を取ると痩せる、1日の必要な栄養素を取ると小食になる。
これは高校の教師が太った生徒の自前の弁当を食べさせて成功している。

私は寝る前に3kg食べてすぐ寝る、朝には2kgは減っている。
それでも5年で10kgも減らした。(私はダイエットをしたのでないから)

太るのは食べたものが1週間で消化されないものが脂肪細胞に回るから太る。
1週間以内に食べたものを全部消化させれば太らない。

朝食べたものが無い時の重量は体重。
食べた後に計るのは体の重量。

妻は冷え性で私の半分も食べないのに痩せない。
まず自分の体調を調べることが大事、体に調子が悪いところがあれば痩せない。
    • good
    • 0

筋トレです

    • good
    • 0

運動

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!