アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に裏切られ、好きな人いるコミュニティ関係を壊されました。
登場人物 私 友人A(友人) 友人B(加害者) 先輩→A(好きなひと) B(今回の被害者)

私と友人ABでご飯を食べている時に、友人Bが先輩Bの悪口を言いだしました。それに関して私と友人Aは同調もせずその場は終わりました。

後日の飲み会(私、Aは不参加、友人Aは途中参加)で、友人BがBに自分が言っていた悪口を私が言っていたかのように伝え、Bはお酒も入っていたこともあり激怒したそうです。途中参加した友人Aが気づき、否定はするも場は収まらず....

次の日に私はその状況を友人Aから知らされ、友人Bに裏切られたこと、Bに誤解されている事に涙が止まらなくなりました。

友人Aと私は即座に、Aに話を聞いてもらう事に。
Aは私の話を信じてくれBの誤解を解くとはいってくれましたが、私の周りの同期はトラブルが多く、何度も先輩方に迷惑をかけてきているので、そろそろ元の関係(今まで通りのメンバーで飲む)に戻るのは難しそうだよねと言われました。
他の先輩方も私を信じてくれ、LINEはくれましたがいつものように'またご飯行こうね'との言葉はありませんでした。

正直腹が立ちます。もともとAが好きな人では会ったのですが、今は諦めてこれまで通り関係性を保つ中で2人の時間を増やしていきたいなと思っていたこと、そして私は私なりに人間関係を構築していたのに、1人の嘘でクラッシャーされたこと、全部に腹が立ちそして寂しさが募ります。

地元から離れて初めての一人暮らし。だんだん作り上げてきた人間関係が壊れ、誰も頼れず、涙が出てくるばかり。

どうか私にアドバイスとエールをください。

質問者からの補足コメント

• ちなみに私以外は全員男性です。悪口と一言で表すのは難しいのですが、どちらかというと私がBの距離感の詰め方に怖いと言っていたのようなニュアンスであり、Bはそんな風に思わせたことなどを含めて今は拗ねてしまっているようです。

A 回答 (1件)

私がこういったとうわさが出た時他の人がみんなあの人はそんなことを言う人じゃないよと誰もその人の言葉を信用せず私をかばってくれました

日頃の信頼だと思います
    • 0