プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間ほど前にお財布を落としてしまい、デビットカードを利用停止していました。無事に見つかったのですが、まだ再発行しに行けていません。明日ちょうどサブスクの支払いがありデビットカードからの引き落としにしてあるのですがもしサブスクの支払いに遅れてしまった場合ブラックリストに載ることはありますか?

A 回答 (4件)

支払う会社に連絡して理由を言い、振込先を教えて貰って、振り込めばいいと思う


ブラックリストは1-2ヶ月請求しても払わなかったら起こるものです
    • good
    • 1

一般に信用情報に傷がつくことをブラックリストに載るとか言いますが、


サブスクの支払いに遅れても信用情報に傷がつくことはありません。

ただ、そのサブスク業者のブラックリストには載るかもしれません。
    • good
    • 1

私も先日、財布を盗難に遭い、カードを止めましたが、カードを止めると様々な生活費をカード引き落としにしていますので、すべてのカード会社と公共サービス等の会社に電話をしまして、本当に苦労しました。


一時的にコンビニ払いにしてもらいまして、新規カードが来てから新しいカード番号を報告しました。
引き落としができない場合は、督促等が来ますので、それで支払いをすれば問題はないですが、あらかじめ会社に電話しておくと良いです。
    • good
    • 1

無いと思う。


会社にもよるが、再引き落としか振込用紙を送ってくると思います。
まずは、電話で聞くのが一番ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!