プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前の社会について

2年前の新聞を見てたら、「自分と大切な人を守るためにも家の中でもマスクをしましょう」と訳の分からない事を言ってた地域があった様ですが、どういう事ですか?大切な人とか気持ち悪いんだよ!その他、「誰が感染してるか分りません」は他人を病原体扱いする失礼な発言だと思うし、「飲み会は控えましょう」は、酒を飲む人は飛沫をまき散らすと言う偏見だと思うし、理解出来ないので教えて下さい。後、俺はコロナの味方だ!

A 回答 (9件)

2~3年前にメディアや厚労省が


煽りまくった結果です
義務でもないのにワクチン打たせたり
マスクさせたり・・・
僕は全く従わなかったけどね
    • good
    • 0

新聞の記述は私は分かります。


実際、自分が感染しているか周りの人が感染しているか分かりませんし。
    • good
    • 0

> 俺はコロナの味方だ!



それが全ての原因ですがな。

基本は「人類 VS ウイルス」と言う構図。
すなわち、ウイルスは人類にとって敵なんだから、失礼とか偏見があっても当然だし、何の問題もありません。

ただ、あなたはウイルス側なので、あなたの敵は人類。
「俺の味方を病原体扱いしやがって!」と言うのも、判らなくもないけど。
その味方が、人類にとっては病原体であり、敵です。
    • good
    • 1

感染時の症状自体軽くすんでも、後遺症のリスクが高い上に新しい病気なので後遺症がその後どうなるかがよくわかっていません。


後遺症のリスクを下げる薬が出てこない限り、怖い病気だと思っています。
よって感染しないに越したことはありません。
    • good
    • 0

新型コロナの話ですね? 現在と2年前ではコロナについての知識や情報の量が異なります。

今の知見で過去のことを批判しても意味がありません。
    • good
    • 0

>俺は、子供の頃、親から虐待を受け、学校と職場からは、いじめを受け、彼女からも窃盗や暴行を受けてた経験があって、大切と感じる人がいないんです。大切な人の作り方を教えて下さい。


嫌な人からは、自分から離れて下さい。
嫌な人以外には、誠実に接して下さい。
これを続けていれば、あなたを大事にしてくれる人が現れると思いますので、あなたはその人を大事にして下さい。

>マスクをしたまま酒を飲めば良いんじゃないですか?俺はマスクを正しく着用したまま飲食できましたよ?
無理です。
あなたが「できた」と思っていることは、何かの間違いだと思います。
    • good
    • 0

私の友人には何人かコロナに感染した人がいて、その中でも少ないですが後遺症に悩まされている人もいます。


まず味覚障害。ご飯や美味しいおかずの味が全くしないそうです。ご飯を食べるのが幸せだと言っていた人も楽しみがなくなったと落ち込んでいます。
さらに気だるさ。熱が出ると身体がだるくなったりしません?それが永遠と続くそうです。やりたいことややらなければならないことがあるのに身体に力が入らずそれで鬱になる人も少なくないようです。
更には麻痺。手や足などが痺れて日常生活に支障が出るそうです。
私の周りにはそのくらいしかいませんが、後遺症は様々で他にも沢山悩んでいる人がいるようです。もちろん度合いは人それぞれですが。

あなたのご家族やご友人がそうなっても、あなたは平気ということですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。コロナの恐ろしさを初めて知りました。

お礼日時:2023/07/01 11:00

>大切な人とか気持ち悪いんだよ!


あなたがそう考えることは否定しませんが、あなたには大事な人はいないんですか?

>その他、「誰が感染してるか分りません」は他人を病原体扱いする失礼な発言だと思うし
コロナウイルスは、感染後・発症前の症状がない時期でも、感染者は他人を感染させる力があるウイルスを排出します。厄介な特徴です。

>「飲み会は控えましょう」は、酒を飲む人は飛沫をまき散らすと言う偏見だと思うし
マスクを外すとリスクが高まるということです。お酒が入ると判断力が鈍り、さらにリスクが高まるという警告です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

俺は、子供の頃、親から虐待を受け、学校と職場からは、いじめを受け、彼女からも窃盗や暴行を受けてた経験があって、大切と感じる人がいないんです。大切な人の作り方を教えて下さい。

コロナウイルスは厄介ですね。

マスクをしたまま酒を飲めば良いんじゃないですか?俺はマスクを正しく着用したまま飲食できましたよ?

この質問にも答えてくれると嬉しいです。

お礼日時:2023/07/01 10:57

あなたのご両親やご兄弟、ご友人、恋人。

その人たちがコロナに感染し後遺症が残って働けなくなったりご飯の味が楽しめなくなったり出かけられなくなったり、最悪死んでしまったりした時、同じことが言えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。ご飯の味が楽しめないとはどう言う事ですか?後、後遺症とはどのような症状があるか?それも教えてくれると助かります。

お礼日時:2023/07/01 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!