プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワハラされた異動先が仕事が暇で、以前の職場で働いていた同僚たちは、出世しました。

私は定年まであと4年なので割り切って今のところにいますが、29年もいたので、このままいるのが得策ですよね?

A 回答 (23件中1~10件)

得策だと思います。


私も今いる職場が暇で比較的冷遇されていると感じていますが、定年まで三年しかないので、暇な割にはまずまずの給料をもらっていると思う様にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まあ天国だと思う様にしてます。
元総務部長もいらっしゃることだし。
私も長年勤めただけあって、事務員の割にはもらってると思います。
頑張って下さいね。

お礼日時:2023/07/26 20:59

後4年無事に勤めれば間違いなく満額退職金を貰える、残って出世した同僚達は何か会ったら立場上責任を取らされ、下手したら給与減額+始末書+早期退職+退職金減額と最悪の事態に成りかねない。

一に粘り二に粘り三四が無くて五に粘り=勝利者、退職後好きなことをして過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。出世と言っても、女性なので、係長、課長代理、主席までです。

お礼日時:2023/07/26 21:01

基本辞めると、給与下がります。

    • good
    • 0

辞めるのは簡単!転職し私もパワハラを受けてました。

家族の為耐え続けた結果!今ではその会社の古株になってしまって私がガミガミ言う人間になった!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長くいても、ガミガミ言う性格ではないのでやられたんですね。

お礼日時:2023/07/26 21:01

辞めても生活出来れば


辞めた方がいいと思います。
辞める辞めないは自分自身で決めて下さい。
    • good
    • 0

おそらく、パワハラした社員は会社にとって必要な人材、いないと会社が回らない人だったのでは?パワハラする人は目がギラギラして仕事に対しても異様なほどに力を入れて自身の存在を不動にして動かせないようにしているように思います。

本人の努力も相当です。移動先が切られたりする事なく安定しているのだったらこのままでもと思ってしまいますが、まさかの為に動けるように考えておくのも大事かと思います。
仕事が出来るから、会社では大切に扱われていますがプライベートでは関わるのは大変ですね。
    • good
    • 0

パワハラを受けたにもかかわらず、閑職に追いやられたのですね。

そして、以前の同僚は出世した。大変寂しくもあり複雑な気持ちになりますね。

停年まであと4年とのこと、29年間もお勤めになっているのですから、あなたよりも年下の社員の方がはるかに多いと思います。

少しのんびりしながら会社の全体を眺めてみるのも良いと思います。それは、視野を広げるチャンスでもあります。又、定年後にも役立つと思いますので、このままお勤めになって会社の全体を見てみると良いと思います。
    • good
    • 0

質問文を見てもスキルがないのがわかりますわ。

割り切るも何も他に行くスキルもないと思ますわ。29年もいさせてくれた会社に感謝ですわ。しがみつく以外ないと思いますわ。
    • good
    • 1

文章が理解できないのですが、パワハラをされて移動になって、そこの職場が暇と言うことなのかな。


 文章を見て以前の職場での同僚は出世とありますが、同期ですか。それによっては考え方が違ってきます。
 同僚は出世と書いてありますが、仕事の内容によって違うので何ともしがたい。営業職であれば、販売実績と顧客への対応が評価基準になると思います。
 総務関係であれば帳簿上の数と製品数が同一か。在庫ですよね。会社によっては総務で無いところもありますが。会社の全部の外観の維持、訪問者への対応といろいろなことをこなす場所。
 はっきり言って答えようが無い。質問が大まかすぎて。故にパワハラに合ったのか、どうかもわからない、自分だけそう思っているのかも。
 皆の前で大声で叱責されたとかいうなら別ですが。
 定年は60歳でしょうか、残り四年そのままいた方がいいと思うけど、賃金が下がるなら考えた方が良いですね。昔、窓際族とい言葉がありました。景気の良いときに多くを採用したために、不景気になり余剰人員が出て、管理職は勇退、それ以下は別の一室で業務の仕事をしないで終わる日々。少しばかりの退職金の上乗せで止める人もいたし、最後まで粘って見送りされる事無く退職。どっちも茨。でも、今なら人で不足の時代。JPの臨時職員とかYAMATOの臨時職員とか生きる道はいろいろあります。熟慮してください。
    • good
    • 0

あなた自信の考え方次第ではないかと


スキルが低いのでは、
お金の為
自分の為、
人生一回切りですよ。
相談する意味がわかりません、
自主性 主体性を
持ってください
頑張ってくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!