プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワハラされた異動先が仕事が暇で、以前の職場で働いていた同僚たちは、出世しました。

私は定年まであと4年なので割り切って今のところにいますが、29年もいたので、このままいるのが得策ですよね?

A 回答 (23件中11~20件)

得策だと思います。

    • good
    • 0

別の会社に面接しに行って今より良い待遇で働かせて貰えるとかなら転職を選ぶのも良いかと想います。


定年まで後四年と言うことはお年もお年なので難しいかもしれませんが、面接するだけならタダです。
    • good
    • 0

>仕事中は出来ないですね。


もちろん仕事中はできないでしょうけど、ヒマなのだから残業もないのでしょう。自分の時間で勉強すればいい。
なんのお仕事かわかりませんが、仕事によっては老後に独立できるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

あなたが言う通りです^ ^


今与えられた仕事を真摯にやり続ける事で認められますよ。
それにしても、よく頑張ってきましたね。すごいです。あと4年。もう4年。お身体に気をつけてお過ごしくださいね(o^^o)
    • good
    • 0

29年も働いてきて、定年の4年前に退職 (転職?)するとデメリットの方が大きそうですね。


30年近くいるのですから、今いる職場の常識が体に染み付いているはずです。
新しい職場の文化や常識に馴染めず大変な目に遭う可能性の方が大きいでしょう。
専門的な技能をお持ちで、環境に左右されず結果を出せる力があるのでしたら話は別ですが。

よほど冒険したいのでなければ、このまま勤め続けるのが良いと思います。
虚しい気持ちがあるのでしたら、何か別の気晴らしを探してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

定年までの4年を使って 仕事に関係する資格など取ってみてはどうですか?


暇なのですから 勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中は出来ないですね。

お礼日時:2023/07/09 13:50

相手の術中の中で安住するのも良いかもしれませんが辞めさせる口実の一端だとした場合、


4年の間に第二弾、第三弾が無いとも限りませんよ、靴舐めで良いならどうぞ
どんなことがあったのかは知る由もありませんがあと4年お疲れ様でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところないです。査定は気分が悪くなるのが嫌なので見ていませんが、初回の最低ではない様な。
とにかく、貢献しないとですね。お金もらってるのだから。

お礼日時:2023/07/09 16:24

定年まであと4年ありますので、その間にできるだけのことをしましょう。



また、定年後に、今までやりたかったことをやるのも一つの方法です。この4年間の間に、その準備をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事中は何ができるかを考えて。
余暇では英語の勉強をしてきたのでそれを活かしたいです。

お礼日時:2023/07/09 16:21

そうですね。

29年もそこで働いていたのならもう迷うこともないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます

お礼日時:2023/07/07 19:11

29年勤続されてきたからもったいないですよ、4年辛抱して後は悠々自適に好きな事やられたら如何でしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。そう思って耐えてます。今やらせてもらっている仕事に、全力でやれば認めてもらえるかもしれない。

お礼日時:2023/07/07 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!