アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボーナス質問

社員30人の会社でボーナス40万(税引き前)ってどうてすか?

A 回答 (9件)

キモッ


社会の最底辺だね 笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない

お礼日時:2023/07/03 22:02

賃金体系やポスト次第ですが、まあ普通では。


従業員が少ないとボーナスが少ないなんて誰が決めたんですか?
    • good
    • 0

もらえるだけマシ



私は、3箇所社員で働いていたけど、どれもボーナスなんて無かった。
    • good
    • 1

一回のボーナスなのか 年間なのかもわからないですね。


そんな聞き方をするようじゃ 会社とか利益とかボーナスの仕組みがよくわかってないんですね。

私の場合には300人ほどの会社では年間200万ちょっとの賞与でしたが、2000人の会社になったら年間80万になっちゃいました。経営者がアホですと従業員数にかかわらず儲けられないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回です。
会社の売り上げは分かりません

お礼日時:2023/07/01 16:33

ボーナスよりその分毎月の給料上げてくれた方がよい。

でも企業はボーナスの支給に重きを置く。ボーナスは一時金、会社の都合でいつでもカットできる。社員はボーナスの事ばかり気に掛けるが実は、経営者側にとってボーナスほど都合のいいシステムはない。
    • good
    • 0

社員の人数関係ない。


業績どれくらいか?よ。
    • good
    • 1

賞与の支払い基準は、基本給(月額)の〇か月分、が一般的です。


大企業では、概ね4-5か月分/年です。
それで比較してみてください。
なお、中小企業では、業績の影響を大きく受け、最悪ゼロもあるので、
何とも言えません。
    • good
    • 0

社員数とボーナスの額は関係ありません


雇用契約に賞与年間何か月と記載していると思いますが
症よとは これまで頑張って働いてくれたから会社もこれだけの利益を得ることができました その功績を感謝して支給しますというもので全員が同じ額というものでもありません
多いか少ないかは基本給がいくらを基準にします。
人によっては10万とか100万とか 公務員は在籍何か月と決まっています
    • good
    • 0

中小企業の場合、会社の業績が悪いと社員にボーナスも出せませんから、出るだけマシだと捉えてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!