アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国語を覚えたいです
私は20歳なんですけど今まで全くと言っていいほど勉強をしてこなくて何とか偏差値45〜50の高校を卒業したのですが、
最近韓国語を覚えたいなと思って色々調べて見たのですがよく分からず、勉強のやり方すら分からないので
日本語以外の言語を覚えた方、覚え方を教えて欲しいです

A 回答 (3件)

基礎を学ぶ: 最初に、基本的な文法や語彙を学ぶことから始めましょう。

文法のルールや基本的な単語やフレーズを理解することは、言語学習の基盤となります。

文化に触れる: 言語と文化は密接に関連していますので、外国語を学ぶ際にはその文化にも触れることが重要です。音楽、映画、本、料理など、文化的な要素を通じて言語に親しむことで、学習がより楽しくなります。

話す機会を作る: 学習した言語を実際に話す機会を作ることが非常に重要です。言語交換パートナーや現地の人々との会話、またはオンラインの言語学習コミュニティに参加するなど、実際の会話の場を通じてスキルを磨きましょう。

リスニングを重視する: 言語を習得する上でリスニングスキルは非常に重要です。外国語の音声を聞く機会を増やし、音声教材やポッドキャストを活用してリスニング力を向上させるようにしましょう。

継続的な学習: 外国語を効果的に学ぶためには、継続的な学習が欠かせません。毎日少しずつ学習時間を確保し、定期的に復習することで定着させることが大切です。

実践を重視する: 学習した知識を実際の場面で使うことが非常に効果的です。言語環境に身を置く、書き言葉や話し言葉での練習を積極的に行うなど、学習内容を実際の生活に結びつけることが大切です。

ミスを恐れずに話す: 言語を学ぶ過程でミスや間違いは避けられません。間違いを恐れずに話すことで、自信をつけてスキルを向上させることができます。

興味のあるトピックを選ぶ: 興味のあるトピックや分野に関連する学習教材やコンテンツを活用すると、学習意欲が高まります。自分が関心を持って取り組める学習素材を選ぶことで、学習のモチベーションを維持しやすくなります。

韓国語 初心者、または基礎などを検索。youtubeにも沢山動画がある。
あとはランゲージエクスチェンジみたいなサイトを利用するといいかも。
日本語を勉強したい韓国人を見つけてお互いに教えて教わる。

ランゲージエクスチェンジ でも検索。
    • good
    • 1

BSで毎日流れている 韓国ドラマを集中して見るのはどうでしょう。



ドラマの内容も面白いし 繰り返し使われる日常韓国語はすぐに頭に入ります。

セリフとドラマの設定がマッチしていて 言語を覚えやすいです。

あとは 韓国語の基礎文法の本を買って 照らし合わせます。

少しずつ確実に語彙が増えます。 もちろん スマホの韓国語アプリも活用して いつでもどこでも覚えちゃってください。

韓国は近いので 現場でいつか通用するとうれしいですね。
    • good
    • 1

大学の韓国語学科に行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!