プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラスメイトが無免許運転をしています


15歳のクラスメイトがインスタのストーリーに無免許でバイクに乗っている動画をあげていました
匿名で通報したいです。どうすればいいですか
その動画は保存済みで証拠もあります。

A 回答 (5件)

通報はした方が良いと思いますよ。


ただ、残念なのですが、「無免許運転」や交通違反は現行犯でないと検挙できません。
「動画」は証拠としては見做されないんですね。
クラスメイトなら、教員に通報すると、学校として動いてくれるかもしれません。
    • good
    • 0

いいけど、絶対誰がしたかは突き止めよるし、君のすみずみ調べ上げるバカも居るよ。

    • good
    • 0

放っておけばどうなると思う?


なぜ?無免許がいけないと思いますか?
技術がないのに危険なバイクに乗り回すと事故を起こす危険性があります。
事故で誰かが犠牲になったら、あなたが悔やむことになりますよ。
事前に防ぐために通報しましょう。
事故で怪我をしたり困る人を防ぐために。
    • good
    • 0

友達のためです!


今直ぐ匿名で警察に通報してください。
その友達の名前と住所を言うだけで警察は動いてくれます。
人を殺める前に今直ぐ通報してください。
それが被害者、加害者を出さないためにもなりますからね。
    • good
    • 2

放っておけば良いんじゃないかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています