プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本では社内で地位が低い人は外車を乗ってはいけないのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、車種に寄りますよ。



ルノー・トゥインゴとかフィアット500あたりなら可愛いものでしょ。

それが、ポルシェだフェラーリだマクラーレンだになれば、さすがにひんしゅくものですよ。

まだまだ日本はそういう国です。

分相応。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにそれはないです。
500万もしないやつです。

お礼日時:2023/07/02 02:20

非正規はチャリでも乗っとけって事 笑


以上 参考になれば
    • good
    • 0

そういう決まりはありません。


ただ、やたら残業が多い=ローンを工面してるのか・・みたいに邪推される恐れはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業代は一円ももらってないです

お礼日時:2023/07/02 12:08

乗って良いです。

ただ文句を言う人がいると思います。僕は髪型に文句を言われた事がありました。
    • good
    • 0

>何にお金をかけようが自由です。


そりゃ自由です。否定しません。
繰り返しますが、収入に見合わない消費は不信感です。
先の回答と併せてそこへんよく考えて自由を謳歌してください。
    • good
    • 0

好きな車に好きに乗ってください。

    • good
    • 0

外車は問題にはなりません。



が、分不相応という言葉があるようにやたら高価なものや相続などで入手した資産などはこっそり隠し持つ文化があります。
また、雇用者でありながら給与に見合わないモノを持っていれば不信感をもたれます。
偏見もあるかと思われますが信を得るために相応しいものを選ぶのは普通に当たり前だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生設計とか何歳で何をしてみたいな型にハマったものを押し付けられるのがとても嫌いです。
個人の自由です。
今はだいぶマシになりましたが国産車のデザインや色がとてもきらいでした。
とくにトヨタのちゃっちい内装が嫌いです。
また金持ちの証とかじゃなくてファッションです。
人生の中で家、車、子供、旅行、趣味、貯金、寄付、酒、何にお金をかけようが自由です。

お礼日時:2023/07/01 22:18

頭の硬い高齢者の一部には、その様な思考を持つ人がいます。


でも、完全にプライベートの世界です。
例え社長でも言う権利はありません。
因みに我が社の28歳の社員はポルシェ911で通勤しています。
中古で900万円ぐらいだと言ってました。
社長以下誰も苦情など言いませんよ。
    • good
    • 0

いけなくはないですわ。


現代や起亜に乗ればホルホル致しますわ。
ホントですわ!!
「日本では社内で地位が低い人は外車を乗って」の回答画像3
    • good
    • 0

外車に乗ってることを上司が文句言うんですか?


業務に関係ないならパワハラ、ではない気がします。

最近へんな序列意識、価値観の人が増えているようですから、その上司もそうなのでは?

どんな車に乗るかは個人の価値観です。
仕事で業績あげていれば、それ以外で文句言われる筋合いはないです。
無視していいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!