プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤め人だと、その会社のトップクラスでない限り、
かなり好きでなければ、洗濯するメリット無い気もします。

A 回答 (6件)

性能は良いのでしょうけど、日本にはアウトバーンはないので、それは活かせない。

耐久性ならもはや日本車の方が上。
ドイツ車のドアヒンジは無駄に頑丈(過剰品質)で追突事故で出られなくなったとき、消防のハイパーレスキューでも開けるのに苦労している。
    • good
    • 0

昔は、最上位の車種のフル装備しか売ってないような商売をしていたところが代理店でしたが、今では上から下まで揃えている感じになっています。


国産車ほど手軽ではないですが、+アルファ程度の金額でステータス込みで乗ることができます。メルセデスやアウディを選ぶ人は、やはり上品な人が多いと運転からも感じられます。BMWは勘違いしてる人も多いですがw
    • good
    • 0

乗り心地とか安全性とかデザインなどに惹かれてベンツとかBMWを含めて輸入車を買う人はサラリーマンでもたくさんいます。


安いモデルも小さいモデルもありますし。
自営は経費で処理できるからと買う人もいますが、取引先とかお客さんから儲かってるなと思われたくないと商用車の見た目安いのにする人もいます。
だから車種(クラス)にもよりますが、自営が多いとかサラリーマンのトップクラスとかはあまり関係ないと思います。
    • good
    • 0

ベンツにしろBMWにしろエントリーモデルから最上位モデルまで色々です


中古であれば一般庶民でも買える100万円切るモデルから、「〇長」クラスの人じゃないと乗れないようなグレードまでピンキリです
しかしそれで言えば国産車も似たようなものですよ
同じクラウンでも、中古ならば20代そこいらで買える100万円程度レベルから、
逆にセンチュリーやプレジデントみたいにオーナードリブンで買うにはちょっとなー、みたいなやつまで
なので自営業かどうかは関係ありません
    • good
    • 0

個人的には自営で年収億とか行けば


数万円なんて数百円みたいなもので
外車でもなんでもコスト度外視でロマンを追求できます

雇われだとこういうのは無理ですよね
上司より良い車に乗ってはいけない、上司より良いカードを使ってはいけない、こういう「空気読む」ことでお金がもらえるので(笑)
    • good
    • 0

自営だったら自分さえ頑張ればどこまでも年収増やせますからね


雇われだと、上の方針で田舎へ飛んだり、出世したり、畑違いの部署へ飛ばされたりするので、予定が立ちません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!