プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金たくさん払っているってどう思いますか?

A 回答 (10件)

納税は国民の義務ですから、たくさん払っていても当然ですかね。


まぁ納税したことによって、誰かの助けになっていればと思えば、たくさん払っても致し方ないと思いますかね。
    • good
    • 1

1,凄いな、と思います。



2,でも、どうせ、政府や政治家に
 無駄遣いされるんだろうな、とも
 思います。

3,生活保護みたいに、働かない連中にも
 使われるんだろうなあ、とも思います。
    • good
    • 1

偉いと思います。

    • good
    • 1

沢山払えるということに感謝しています。

何億円払える収入あるならなおうれしい。死ぬまで払い続けたい。
    • good
    • 2

たくさんって、人によって感覚が違うので何とも…消費税に目くじら立てる人もいれば固定資産でガッツリの人も居るので…堪えられない人は海外行く人も居るし…


まあ、羨ましいっちゃ羨ましい話やね
    • good
    • 1

労働してお金を稼いだらその分納税してくれという事でしょう。

主婦などの無給労働が国民の義務に入らないわけではないと思います。どんな形であれ働いていればいいんだと思います。稼ぎ方にもよりますが税金が正しく使われていれば社会にそれだけ貢献している事になります。でもそんなに貢献したいなら財産全部寄付したらいいじゃないですかね。
    • good
    • 1

すごいです。

    • good
    • 2

それだけ収入が多いということ、収入以上に税金は取られませんから。

    • good
    • 1

まず「誰が払って誰が思う」と?


質問がイミフすぎ説明不足杉ですよ
    • good
    • 3

義務なので今後とも脱税しないでヨロシクね。


と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!