プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立憲民主党が自民党を攻めあぐねているのは、宏池会が立憲民主党みたいな派閥だからですよね?

質問者からの補足コメント

  • ついでに「政党」貼らしていただきます。

    https://late-beppu-2316.littlestar.jp/category/p …

      補足日時:2023/07/03 10:54
  • 必ずしも揚げ足ばかりではないだろう、と思うんですが、揚げ足取りの部分が大きく報道されがちなのではないか、と思います。

    ただ、メディアの偏向報道があったとしても、それに負けないぐらいユニークな政策発信をやってほしいという気持ちは確かにありますけどね。立憲にもパフォーマンス力はもう少し必要かも。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 18:59

A 回答 (11件中1~10件)

中国に対抗するために軍事予算を倍増させる。

先制攻撃能力を持つなんてことをやった。しかも増税でそれをやろうとしている。
LGBT法は差別禁止でなくて、理解増進でマイノリティがマジョリティに理解をお願いするというような全く役に立たないどころか、むしろマイノリティの行動を規制しかねない法律を通した。
マイナンバーカードで、健康保険証を人質に無理やり普及させようとし、間違いを起こしているにも関わらずに強引に突っ切ろうとしている。

こんな政策は、立憲民主党の政策と同様ではないと思います。

宏池会は自民党内のハト派、リベラル派と言っている人がいますが、現状をきちんと評価できずに、単なる過去に作られたイメージあるいはレッテルに固執しているだけに見えます。現実は、安倍内閣や菅内閣がやり残したことをやっているにすぎない、むしろ、安倍総理すらできなかったことをやっていると保守評論家に評価する向きがあるほど、極タカ派であるのが現実です。

今の立憲民主党の泉代表は、国民や維新が人気があって支持を集めていることが羨ましくて仕方がなく、保守層有権者に秋波を送っています。
真にアホだと思いますが、自民党を攻めあぐねているのは、自ら党の姿勢を曖昧にしている党首に責任があるでしょう。これほどタカ派に変貌した宏池会を攻めあぐねているのだとしたら、立憲民主党に問題があるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変興味深いご意見、ご解説の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/06 14:18

支那に迎合する為に軍事予算を縮小させる、先制攻撃を甘んじて受ける、それは2010年に起きた支那の“武装漁船”を即日解放した悪夢の民主党政権が実証している。


LGBT法は人権問題ではなくて、何でもかんでも自由と権利、それしか能が無い反日国賊団体が国家の存亡を貶めるテロ行為以外の何物でもない。
マイナンバーカードで生保の不正受給が摘発され易くなると言う民族同胞の不利益を憂い、それもまた、バカのひとつ覚えの自由と人権とほざくのだから、開いた口が塞がらない。

あんな戯言は、唯一、立憲民主党とカルト新選組だけが吐く妄言です。

朝鮮総連や南鮮民団を自由と正義を追求する団体と称して美化・擁護するのは立憲民主党だけですが、ここが日本国である事すら理解出来ずに、まるで南鮮の反日種族種族主義団体さながらにジューグン、デカセギ、ウリナラドクトと喚き散らす生態は、南鮮に蔓延る北の工作団体・挺体協そのものである事が現実です。

今の立憲民主党の泉代表は、周りを見れば小沢や枝野、辻元やレンポーのような白痴同様の帰化人だらけである事に初めて気付き、風前の灯の社民党に転籍したいと秋波を送っています。

真にアホだと思いますが、共に民主党と三位一体なのは、北系の帰化人が多いからでしょう。
あれ程、地に堕ちた挺体協や関西生コンに執着し続けているのは、立憲民主党そのものが挺体協だからなんです。
ホントですわ!!

by ウツボ
    • good
    • 0

宏池会がどうあれ、「攻めあぐねている」と云うのは的はずれでは?



今の立憲を見てると「攻めあぐねている」のではなく「揚げ足取り」に始終している。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

外交リベラルですか、日本には余り外交リベラルなところは無くて、売国とした方がしっくりきますね。

    • good
    • 0

まあ、そうなるでしょうな。


宏池会というのも結構左翼的な性格であり、その為か、立民としては「攻撃の標的にするには忍びない」という心情があるようなもんでしょうに。
自民の主導派閥が清和会だったならば、立民としても情け容赦なく叩きまくってるところでしょうが…。
    • good
    • 0

>立憲民主党が自民党を攻めあぐねているのは



あれが立憲民主党の実力の全てだからです。
    • good
    • 0

欠点を見つけるだけでは、追い抜けないです。

対案を出して競っていかないと。共産党と組んでいるようでは代わりになる政党とは誰も思わないでしょう。
    • good
    • 1

それも、理由の一つです。




現実的な政策となると、どうしても
自民党と似たり寄ったりに
なりがちです。

特に、宏池会などは、立憲と共通の
政策を採っている場合が多いので
立憲にとってはやりにくいでしょう。

だから、自民の揚げ足ばかりを取るような
ことしか出来ない、やらない訳です。

だから、国民の信を失い、
じり貧になるのです。
    • good
    • 0

「立憲民主党が自民党を攻めあぐねている」


  ↑
「攻める」と言う「この発想」自体が、

立憲民主党が、多くの国民から「嫌悪」される

原因だろうと思う。

「目的」は、「国の為、国民の為」何が出来るか?

であって、「攻める」とか「足を引っ張る」事では、

無いだろうと思う。

この点が、立憲民主党の最大の「欠陥」だと思うし、

そういう(国民の為と言う)目的の為に、「自己研鑽」して、

能力を「伸ばす」学習を一切せず、「批判に堕落」

しているのが、今の、立憲民主党だ。

TV中継がある時だけ、派手に「パフォーマンス」をして、

後は、「サボタージュ」をして、「税金泥棒」を

していれば、国民から見放されるのは、

自然の流れだろう。
    • good
    • 3

違いますわ。


政治家の能力と資質がない馬鹿ばかりで構成されているからですわ。
あそこは南鮮人と気性が酷似、妄想と虚言だけで生きており、嘘を
吐く合間に息をする特殊な生命体なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!