アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

損害保険金目的の保険金詐欺は存在しますか?

A 回答 (4件)

車が事故、保険会社「同じ人が何度も」…警察に相談、やはり架空 社長ら逮捕、これまで得た額1千万円か


https://www.saitama-np.co.jp/articles/14431


交通事故を偽装、詐欺グループ摘発 子ども同乗させて保険金増額も
https://www.asahi.com/articles/ASR4L433BR4LTIPE0 …

「台風で屋根壊れた」とリフォーム詐欺 容疑の4人再逮捕
https://www.kanaloco.jp/news/social/case/article …

わが国における保険金詐欺の実態と研究
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsis/2009/6 …
    • good
    • 0

いくらでもありますが、具体的には犯罪を助長するので


書けません。
    • good
    • 0

yes


西村寿行の小説にもよく出てきます。
    • good
    • 0

昔からあります。


代表的なのが当て逃げ詐欺。 自動車に当て逃げされたとウソの申告をして損害保険金をだまし取る手口。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!