dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単でボリュームがあり、なおかつ節約もできてごちそうに見える料理を教えてください

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    食べるのは40代男性で、がっつりしたものが好きです。
    作るのは初心者です。

      補足日時:2023/07/05 10:17

A 回答 (12件中1~10件)

やはり野菜炒めですかね?野菜が高いので躊躇しますが、健康のためにも と特売になった野菜を見つけて、豚肉、鶏肉、牛バラ肉など目先を変えて作っています。

味も醤油、味噌、塩と変えています。もやしだけっていうときもあります。なかなか苦しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやしは頼りになりますね。
たまごや豆腐もいいですよ!

お礼日時:2023/07/14 16:25

内地米ですッ!

    • good
    • 1

誕生日だからと言ってごちそうは作りません。

誕生日の人の好きな料理を多少多めに作るくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーキも食べます

お礼日時:2023/07/14 13:03

70歳の老人ですが子供の頃からご馳走はカレーライス!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレー大好きです。いつでもうれしい

お礼日時:2023/07/11 04:14

「鶏もも肉とニンニクのロースト」はどうでしょうか。





ガッツリボリュームがあって、見栄えもするので誕生日感があります。
私も三國シェフの動画です。
オーブンが必要ですが、大丈夫ですか?
気にするのは、中まで火が通るかと、塩加減だけです。時間通りにやって、一度切れ目を入れて中を確認します。血が出ていたらもう少しオーブンに入れます。火が通るまでオーブンに入れて焼けば良いだけなので、難しくありません。塩はざっくりかけて、足りなければ焼き上がってからかけても問題ありません。

赤ワインと一緒に食したら最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おされ料理ですね
おいしそう

お礼日時:2023/07/14 13:01

カオマンガイ(シンガポールチキンライス)なら、


炊飯器で作れるし、めちゃめちゃご飯が進むので、大食漢も満足できると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度つくりたいメニューです!おいしそう!
ナシゴレンも興味あります

お礼日時:2023/07/14 13:02

補足ありがとうございました( ◠‿◠ )


これでかなり回答しやすくなります♪( ´θ`)

私は視力障害者なので誤変換があったらごめんなさい。


このシェフはフレンチの有名シェフですが、簡単なものが多く、よく参考やヒントにさせてもらっています。

このステーキとても簡単で、この通りにやればかなり美味しくできるはずです。
アンガスビーフやら輸入牛なら安いですし、ホースラディッシュはちょっとしたスーパーなら入手できると。

料理の初心者は文字だけの教えでは中々料理のコツは掴めません。
YouTubeなどの動画を見ながら学ぶのが一番です。( ◠‿◠ )
頑張って彼に美味しい料理を振る舞って差し上げてくださいね。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見します。
ミナさんありがとうございます

お礼日時:2023/07/14 13:17

あまりにも情報不足です。


まず誰の誕生日か(せめて大人が子供が)
食べるのは何人か。
嫌いなもの。
望ましい料理の形態(洋食か和風か中華風とかそのとか)
何品くらいを希望か。
出来れば料理経験のレベルも。

このくらいの情報がないとちゃんとした回答はもらいにくいです。
    • good
    • 2

お好み焼き、可愛いケチャップのオムライス、綺麗に飾ったお素麺、ばら寿司、パンケーキ…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

女子力を感じるメニューですね!
ケチャップでブタとか書いてみます

お礼日時:2023/07/14 13:02

ミートローフ


https://cookpad.com/recipe/1787218
電子レンジで作るレシピもありますが、オーブンで焼いた方が御馳走感が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそう
ひき肉は安いしうまいし優秀ですね

お礼日時:2023/07/14 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!