プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弊社なんですが、女性の営業部員が少なく、また営業部員は遠隔地の担当を受け持つことが多分にあります。しかしなぜか、女性は遠隔地出張させたら可哀想だと役員会で判断され、女性全員家からめちゃめちゃ近い担当エリアばかりです。これはあるあるですか?

A 回答 (7件)

何か事件に巻き込まれたら大変だとの親心。

    • good
    • 0

あるあるですね


目的は女性を近くに置きたいだけ
状況がそのように表している
「可哀想」というのは合理性が無いので
この場合、「遠いところにしたら役員の俺(私)が可哀想じゃん」ですね
気分で物事を決めてる組織のように感じました
お疲れ様です。
    • good
    • 1

役員が古いタイプの人たちなんですね。

女性には遠隔地は可哀想 は差別です。
    • good
    • 0

社員の勤務地は会社に権限があるので受け入れる事が重要だと考えて、あなたが近場の勤務地希望と会社に伝えましょう。



回答に納得がいかなければ労働基準局や労務管理専門の弁護士に相談して解決して下さい。

世の中に公平と言う言葉があるのは理不尽や不公平が当たり前だからですね。
    • good
    • 2

男女差別の強い会社で経験あります。


女性は何年勤めてもどんなに必要な人材でもすごくお給料が低く女性だからとごみ捨てなどの雑用もさせる代わりに、遠くに異動はさせられない。残業も極めて少ない。
男性はまともなお給料がもらえる代わりに、遠隔地異動もあるしパワハラもある。残業も極めて多い。
どっちにとっても良くないですよね…
    • good
    • 1

業界次第かもですが女性は結構海外の人を入れてて、あくまでも社内で作業し海外工場を持つ企業の日本本社には出掛けますが、メチャ遠いって事ではないですね。


でも近所ではありません。
場合によっては海外視察にも同行してます。

入社時の希望としてそう言う意見が未だにあるからとか?
『いけ!』『パワハラだ!』が面倒とか。
    • good
    • 0

ないですね。

昔ながらの会社です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!