アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフ canon kissx7をもっています
今年赤ちゃんが産まれるので、
画質が綺麗な写真をたくさん残したいです
初心者なのですが、明るくて添付した写真のような感じで撮りたいです
オススメのレンズとかありましたら教えてほしいです

「一眼レフ canon kissx7をもっ」の質問画像

A 回答 (10件)

SONY α フルサイズ7C やっぱし進化したファイダーは覗く楽しみも増えた、レフ機のファインダーに匹敵すると思う、コンパクトだし

    • good
    • 0

85mm-125mm光学ズーム搭載!ポトレ最強スマホ「ソニー Xperia 1 ...わしはこれでいいのう

「一眼レフ canon kissx7をもっ」の回答画像9
    • good
    • 0

正直に真実をお話ししますが、


EF50mm F1.8 STM
が良いと言われる謂れは、単に安いからです。いわゆる撒き餌レンズと言われる物です。

EF50mm F1.8 STM の問題点は、IS レンズではない。という事です。
デジカメ写真は、拡大すれば簡単にブレてるのは分かっちゃいますから、つまりまともな写真は一枚も撮れない。という事になっちゃいます。「いいんだよ、凄まじい数連写して、良さげなのを後から選ぶから」という事ならお好きな様に。ということなのだが、
決定的な1枚が撮れた!と思ってもそれはブレてる。という事が多いレンズです。
(デジカメにISは必要です。EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM といった物がある事からも分かる通り。)

で、キヤノンの不思議なのは、このレンズに代わるISの良さげなレンズが無い。のですよね。

致し方が無い。
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
というレンズが、子育てママに人気の有力レンズなのですが、いかんせん物に対しての割高感があり、カメラが新しいモデル(X8i以上)ならいざ知らず。という事になるのです。


SONY の

α6400 (ILCE-6400)
http://photo.yodobashi.com/sony/camera/a6400/
&
E 50mm F1.8 OSS (SEL50F18)
http://photo.yodobashi.com/sony/lens/sel50f18/

を買うのが結果最も幸せ。というのが私の結論ですね。前々からの。

OSS とはキヤノンで言うISと同じです。



要するに、
試しにキヤノンの50mm撒き餌レンズを買ってみるのはよいのだと思います。が、どうせそのあとSONY買う事になるなら、撒き餌も買わなくていいでしょ。という話です。



スマホ写真とは、こんな物
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13509223.html)の No.8



もし、α6400ボディーを買うなら、
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
とのセットを買うと良いです。ソニーのキットレンズは、キットレンズだからと言ってもキヤノンと違い写りも評判もとても良いのです。このレンズは。
    • good
    • 0

今は何らかのレンズをお持ちなんですよね?


だったら、レンズではなく撮影時の露出補正でできます。
絞りは開け気味で、補正値をプラス1.5から2くらいで様子を見て。
あとは被写体と場所次第。

レンズにいくら力を入れてもそれだけでは無理です。
    • good
    • 0

ホトショプしてもこの程度しかならぬ、スマホの方がまだましかと思われる

「一眼レフ canon kissx7をもっ」の回答画像6
    • good
    • 0

価格面や単焦点を使いたいならEF50mm F1.8 STM


ただ、35mm換算では80mm。できれば35mmの方が使い勝手は良いかと。
添付の写真では被写体からはそれなりに離れていてカーテン越しに撮影することで前ボケを使用してます。
部屋に外光が差しそれなりに明るさがあればキットレンズでも可能かと。
    • good
    • 0

EF50mm F1.8 STMですね。



https://kakaku.com/item/K0000775509/

ソフトフィルターも追加してみると良いかも。

https://kakaku.com/camera/lens-filter/itemlist.a …
    • good
    • 0

https://kakaku.com/item/K0000775509/

こちらのサイトの売れ筋ランキング7位の
50mmF1.8の単焦点レンズがよくお勧めされてますね。
YOUTUBERプロカメラマンのゆ~とびさんがキヤノンのカメラ使ってますけど、この単焦点レンズ、絶対に買え!
と言ってましたね。
レビューとかみたらわかると思うけど、値段が安いのでコスパ最強レンズって言われてるし、F1.8なのも良いですね。
    • good
    • 0

お子さんの世話が大変で、悠長に一眼レフカメラを使っている場合ではなくなりそうです。


また、お子さんのふとした表情をすぐに撮りたくなるタイミングが出てくると思います。

それらのことを考えると、スマホで撮るのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

一眼とiPhoneと区別はつかないくらいの仕上がりですのでiPhoneでどーぞ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!