dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人はなぜ高収入を求めながら

高収入をえる努力はしたがらないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 努力したら貰えるてわかっていて努力しないのは
    不思議ですね。

      補足日時:2023/07/05 02:58
  • 大事のは
    働いてごはんが食べれたらいいですね。


    幸せはそこにあります。

      補足日時:2023/07/05 03:16

A 回答 (13件中1~10件)

金儲けは努力だけではなくセンスです。



無暗な努力だけでは無駄な労力となりますから、得るセンスを磨き、人々が欲しがるものを売り、自分の分身を何人も作り、それらにより対価が得られるもので努力だけではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:35

国民皆んなの努力でようやくインフレ物価高騰になったんだけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:35

努力しなくても高収入を得る人もいる。


努力するだけバカなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:35

労多くして実り少なし


と感じる毎日。
働いたから、その金が来るとは限らず。
お金と労は必ずしも均衡保てずですね。

高収入来るかどうかは神のみぞ知る。
世の動きは必ずしも自分中心に回るものにあらず。
歯車が多すぎて咬みあわぬものが多すぎる。
居なくなった人も多く、全体のバランスを崩す。

高収入を得るように努力しても来ない物は来ぬですね。

世の不公平さを感じますね。

先に逝った人は一番、もうこの世の憂さから離れて自由に慣れて幸せですかね。
後に遺った者だけが苦労するのですかね。
先に逝った人に
永く生きすぎて、ごめんねと詫びてもままならぬ日々ですね。

人それぞれで、お金は必ずしも労働や営みに比例するとは限らずね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/12 13:35

だって「努力」ってそういうもんでしょう。



趣味や研究に熱中する人はいますが、そういう人はあまり努力という言葉を使いません。嫌だけど我慢してやるという含意がこめられています。
    • good
    • 1

親がレールを


高学歴にするための最初の努力は親
それにのれる子供が高学歴になる。
それに落ちこぼれた子供の頃からの負け犬(努力をしない連中)が 努力をしないだけに見える。
親がレールを引かなくても 努力する連中は結果を残してる。

あの腐った市役所でも 努力で偉いさんに(友人が)なれる。
    • good
    • 0

努力や苦労と高収入が比例しているとは思えません



金持ちは生まれた時から金持ちの家系にいます
金持ちの99%は世襲です

努力って例えばどんな?
東京大学の学生のほとんどの家庭は高収入の富裕層です
    • good
    • 0

>人はなぜ高収入を求めながら高収入をえる努力はしたがらない



それはスレ主の勝手な思い込みだな。

本気で高収入を求めている者ならば、それなりの努力はする。その「努力」というのはキャリアアップだけではなく投資なども含めるが、とにかく努力もしないでカネが増えるわけがないのだ。何もやらないで高収入を求めるってのは痴れ者の戯言や妄想に過ぎない。あるいは犯罪者予備軍かも。

とりあえずはスレ主の言う「高収入を求めながら努力はしたがらない者」ってのがどれだけの絶対数存在するのか、示してみることだ。

それとも、たまたまスレ主の周囲には「カネは欲しいが努力なんかまっぴらごめん」と考える怠惰で愚かな人間ばかりいるのかな。
    • good
    • 0

みんなお金が欲しいのに、


実際に行動に移す人は少ないですね。

飲み屋で愚痴っているだけ。


努力するのが面倒だからでしょう。

時には苦痛ですらあります。

人間は怠けモノなんです。

楽して儲けようとばかりします。
    • good
    • 0

追伸:



勿論そこには、気分転換に必要な趣味や、休養時間も必要不可欠だとは思いますし、

流石に、24時間365日、フル稼働して居たら、効率も悪いし、
エンジン【頭脳、精神】が故障するかも知れませんが。

ま、結局は、人それぞれ、ケースバイケース、
バランスが大事に、終結するのかも知れないと思っていますけど。

いかがでしょうか。。。。。。。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/05 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!