プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日事務の人にそれって汗かいてるのって言われました(-_-;)エアコン効いてないところで作業してるので汗かいてしまいます。馬鹿にされてるんでしょうか?

A 回答 (7件)

<すいませんm(__)mありがとうございますm(__)m作業服が汗で濡れてたのでだめかと思ってました。



いえいえ、気にしすぎなんですよ。
作業服が汗で濡れないひともいないでしょうね。
これも同じです。人間ならばだれでもなりますから。
あなたは考えすぎ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mあまり気にしないようにしますm(__)m

お礼日時:2023/07/05 15:39

汗を拭かないの?トパちゃん。


拭ってれば否が応でも誰にだって汗だとわかるでしょ?

変な視線ばっかり気にし過ぎい!(๑˃ ᴗ˂ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作業服が汗で濡れてるので言われました(^o^;)

お礼日時:2023/07/05 15:39

<そうなんですか?何か汗かいたら汚いと思われてると思ったので。



そんなこと思ったら、じゃあなたはどうなの?って話です。
あなたは暑い時に汗をかかないの?
って話ですよ。
汗をかかないひとなんて死んでいるひとしかいませんよ。
生きていれば誰だって汗はかきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんm(__)mありがとうございますm(__)m作業服が汗で濡れてたのでだめかと思ってました。

お礼日時:2023/07/05 11:17

また同じような質問。


その事務の人を気にしすぎ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

べつの事務の女の人に言われました(^o^;)

お礼日時:2023/07/05 15:42

「汗かいてるの?」


「はい、エアコン効いてないところで作業してるので暑く汗かいてしまいます。」

普通に応え伝えれば良いことで、馬鹿にされているのかどうかはその後の会話で確認、判断すれば良いことです。

一言からすべてを判断せよ、みたいな思考では今後も人間関係、仕事の上で失敗続きですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m世渡りうまくできるようにこれから頑張って行きますm(__)mもう遅いかもしれないですが。

お礼日時:2023/07/05 15:41

その本人に聞いてもらわないと



状況も知らない第三者があ~だこ~だ言っても意味ないと思いますが

エスパーじゃないんで
    • good
    • 1

いやいや、逆ということもあります。


汗かいて大変だね。という意味かもしれません。
そもそもなんで一緒の会社の人があなたを馬鹿にする必要があるのですか。
あなたを気遣っているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?何か汗かいたら汚いと思われてると思ったので。

お礼日時:2023/07/05 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!