アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社(製造業)は節電節電ってうるさくてエアコンは28℃以下は禁止。
おかけで夜勤でも汗ダラダラで倒れそうです。
従業員の健康と電気代とどっちが大事なんやろうと思いますがこんなもんですか?
エアコンあるだけマシかもしれませんが機械熱で冬場でも寒くないくらいの現場です。
昨年も1人熱中症で倒れてます。

A 回答 (3件)

>こんなもんですか?


同じく製造業です。
「エアコンは28℃以下は禁止」は認識の誤りですから、見直しを求める方が良いでしょうね。
https://suumo.jp/journal/2017/09/28/141596/

機械熱がある場合は、そちらの排熱を対処する方が効率的かもしれません。
アプローチの手段は様々ですね。

睡眠・水分をとり、無理のない範囲で頑張りましょう^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

設定温度じゃなく、実際の温度が28℃を推奨だと聞いていますが現場は普通に30℃軽く越えてます。
体力的に弱い人は難しいです。

お礼日時:2022/06/24 13:23

>従業員の健康と電気代とどっちが大事


暑いから健康でない、わけではないけど。www

そっちより、仕事に集中できない?環境なら、
効率悪いわな。

国から節電強要されるぐらいの状況だから、
しゃーないんちゃう?


>昨年も1人熱中症で倒れてます
まあ、結局弱いやつは、どんな状況でも倒れる。
自分の身は自分で守る、じゃないけど、
自分の体は、自分で鍛えていかないと、
冷房におんぶにだっこに慣れてしまうと、
どんどん弱くなって、年も取っていくから、
いずれ倒れるし、いずれ死ぬよね。

今だけの問題じゃなくて、
自分のこの先の人生のことも考えないと
いけない問題かと思う。
体を強く?免疫力強く?鍛える?
とか、していかないと、尻すぼみ、先細りに
なるんじゃないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに集中力、特に動きが鈍くなります。
暑さに弱い人は無理な環境でしょう。

お礼日時:2022/06/24 13:21

自分だったら、その会社辞めてます…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとに暑くなると辞めたくなります。

お礼日時:2022/06/24 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!