電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今晩は
私は北海道に住んでるんですが、
今の時期運動後すぐ汗がひいて凄い寒くなります。
シャワーを入ってもやはり寒いです。
浴槽は毎日洗濯で使ってしまって、朝とかは入れません。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

早いもので、北海道はもう時間帯によっては気温一桁になる季節ですね。

乾いたタオルは持ち歩いてますか?
汗をかいて冷えてしまうのは季節柄仕方がないので、小まめに拭き取るのが一番有効です。予め背中にタオルをいれておいて、トレーニングの終了間際に取り出してもOK。
どちらの場合でも、軽めのウェストポーチがあると便利です。

あとは出来るだけ早めに風呂に入るくらいでしょうかね。

一人暮らしならば、帰ったら汗まみれのタオルやシャツをさっと洗い流して、そのまま衣類と一緒に湯船にゆっくり浸かってしまうのも手です。後から洗剤を入れた時、汚れも早く落ちて時間を節約出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました!

お礼日時:2012/10/13 02:06

やはりシャワーじゃなく湯船にお湯を張ってゆっくり温まりたいところですね。



運動して体内から温まった状態でできるだけ早く入浴して下さい。

そうすれば、運動しないときよりも、温まり方も早いですし、より身体の芯から温まるはずです。

で、上がる時に水シャワーを10秒から20秒。

少し気合いが要りますが、これをする事によって血管が収縮し、血流がよくなり湯冷めしません。

私は真冬もジムに通い、夜中に自転車で帰宅しますが、この方法でほとんど湯冷めしませんし、風邪も引きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2012/10/13 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!