アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護と保育なら介護職のほうが難しいですよね?

A 回答 (3件)

私は介護は経験しました。


保育との共通点は人のお世話と安全確保です。
保育士さんの経験はないですが、子供の保育園の保育士さんを観ていると、とても大変そうな事はわかります。

介護業務となると、夜勤をする可能性があります。保育士さんはありません。
介護は介護福祉士も働いてますが、無資格で働けます。
保育士さんは短大や大学での教育を受け、資格取得が必要です

一言でどちらが難しいとは判断できません。
頑張って下さい
    • good
    • 1

介護の場合は宇宙人相手という感じがします


よくはならないというのもありますし
    • good
    • 0

介護と保育は全く違います。

なので、比較する事は出来ません。
介護も色々な高齢者施設があるので、施設によって利用者も変わります。
保育は子供から目を離す事は出来ません。また、体調変化しやすいですからよく観察してないといけません。とにかく動き回りますから怪我にも注意です。
なので、両方とも身体が資本です。
あと、両方ともご家族との対応もありますので色々と仕事は忙しいです。
冒頭にも申しましたが、比較は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ともきくの答えなら保育のほうが働きやすそうですねb

お礼日時:2023/07/05 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!