アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察に勝手に加害者あつかいされました
被疑者と加害者とはまた別ですか?

質問者からの補足コメント

  • 取り調べは受けました
    また呼ばれる見たいです
    現在在宅捜査みたいです

      補足日時:2023/07/05 19:08
  • 自分は何もしていないです

      補足日時:2023/07/05 19:08

A 回答 (6件)

加害者てのは文字通り、被害者に害を


加えた者です。

被疑者というのは、犯罪の嫌疑があって
捜査機関の捜査の対象になっていて
起訴前の人のことです。

だから、加害者と被疑者は違います。

捜査の対象になっていなければ
加害者ですが、被疑者ではありません。

また、起訴されれば被告になりますが
加害者です。
    • good
    • 2

怪しいと思ったらねつ造までするのが警察。

加害者扱いということは被害者が警察に訴えてるということです。此処で何もしていないといっても何の効力もありません。
    • good
    • 0

名誉毀損で訴えましょう

    • good
    • 0

加害者?


何か傷害とか事件の被害者が居るという前提なら、被害者に対して加害者も居るけれど、加害者であることの被疑者と言えるのかしら。
別物でしょう。この二つは。
    • good
    • 0

何もしていない、と主張できる様な状況なら、


被疑者、なんでしょうね。
まだ警察内に事件が留まっているという事だとするなら。

逮捕から起訴までされてる場合に容疑者と呼ぶらしい。
    • good
    • 0

手錠を掛けられたり、留置場に入れられたの?


取り調べを受けましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!