dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

札幌のホテルでの事件。
人を殺して頭部だけ切断して持ち帰るというのは、
どういう心理・神経なのでしょうか…?
酒鬼薔薇聖斗を思い出してしまいました。。。

A 回答 (7件)

以前、女子高生が、友達の女子高生を


殺害して、腹を割いた、てのが
ありました。

身体の中がどうなっているか
興味があった、というのが動機でした。

サイコパスでしょう。

普通の人間には理解不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよね。。。

お礼日時:2023/07/06 16:39

最初からスーツケース持参で、1~2時間で首切って持ち帰る・・・


依頼主に仕事完了の証拠を求められてたのかも。

戦国自体とか、部族の争いとか・・・昔からトップの首を持ち帰る~首級ってありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏社会の人なのでしょうか。。怖。

お礼日時:2023/07/06 16:38

今日のTVの専門顔の解説では、


海外逃亡などを想定した時間稼ぎ(1~2日)ではないか、と言ってました。
既に犯人(女性)が特定されて捜査中とのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そうだとしたらかなり計画的かつ冷静ですね。

お礼日時:2023/07/05 21:32

顔は基本的にその人を特徴づける部分だろうから、例えばその死体が誰なのか特定されにくくするための時間稼ぎ(捕まりたくない)とか、首が残っていたら生き返るかもしれないからトドメを刺すという意味合いなのか、もしくは顔だけは好きだったから家に持ち帰って飾っておきたいとか、誰かにそういう指示を出されたとか、その類の魂胆でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飾っておきたい…サイコパスですね。
いずれも常軌を逸していますね。。

お礼日時:2023/07/05 21:30

確かに。



魔に憑かれてるとしか言えない。

理解不能。

前世で首取られた武将か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにその可能性高そうですよね。。

お礼日時:2023/07/05 21:26

先日TVの食べる番組で、豚の脳みその料理を食べる、と言うのが放映されました。

reporterは美味しい、と言ってました。
昔、中国料理で、猿の脳みそを食べるものがありましたよね。
今回の犯人は、頭だけ持ち帰り、脳みそを・・・
まさかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うえー。。想像したくないです。。

お礼日時:2023/07/05 21:25

>どういう心理・神経なのでしょうか…?


さぁ?
頭部は個人特定の情報が多いですから、特定されるのを避ける目的
だったのかもですね知らんけど

>酒鬼薔薇聖斗
ソレは学校の校門前に置いといたとかでしたっけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!