アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事やプライベートが理想通りに行かないとストレスが身体に出て、本当に熱が出たり、胃腸に出たり、精神病とかこつけて弱いものになれる人ってどう思いますか?
私はストレスで毎日張り裂けそうだけどそういう風に身体に出なくて、不眠症ぐらいではなんとか仕事に行けちゃいますので羨ましいです。

A 回答 (3件)

ストレス耐性は人によって違います。


でも、自分は大丈夫と思って長年我慢した結果、身体の病気が現れてくる場合も多くあります。
初期の癌が発見されるまでには十年かかると言われています。腫瘍が1cm程度になるまで十年くらいかかるということです。
ご自分を労って、無理をしないでください。
    • good
    • 0

ストレスから病気になって


休みたいって思わないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いません。
自分は身内に精神病で威張り続けている人がいてたくさん迷惑かけられてきたのでそうはなりたくない、甘えだと思います。
鬱病とか大嫌いです。

お礼日時:2023/07/05 22:58

よほどのストレスなんだろうなーと思います。


あなたは張り裂けそうな程度で、その人たちは張り裂けるれべるなんでしょうね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

がんばります

ストレス耐性が低いですね。
なのにそういう人って何故かみんなに労わられ何故か私が悪者になったりするんですよね。
羨ましいな。

お礼日時:2023/07/05 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!