アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で自己PRをお願いしますと言われたら私はこう答えようと思ってます。
私は、何事にもポジティブに物事を考え対処することが出来ます。
辛いことや苦しいことがあった時でも常に笑顔を絶やさずに前向きに乗り越えてきました。
これでいいと思いますか?アドバイスなどあったら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

面接では長所だけでなく、短所を聞かれることもあるかと思うので短所として自己PRし、それをポジティブに長所として変換してしまうのはどうでしょうか?

私は何事にもポジティブに物事を考え、明るさ故にあまりミスに危機感を持つことができませんでした。普段から楽観的として捉えられていることも多く、最近はミスを起こさないよう上司や先輩に相談し、客観的な意見を聞いて先のリスクも考えるようにしています。

ですが短所以上に長所であるとも思っていて、辛いことや苦しいことがあった時でも常に笑顔を絶やさずに前向きに乗り越えてきました。(具体的なエピソードがあるともっといいかもしれません)

こんな感じでどうでしょうか^^
    • 0

もう少し具体的なエビーソードがあれば、その話が真実味を持つ。

今のままならば、採用されたいがための嘘に聞こえる。
どんなつらいこと苦しいことがあって、どう乗り越えたか。
    • 0