電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここで一つ、質問です。
売春婦とは「能動的意思で性を売る女性」であり、慰安婦は「強制的に性的サービスをさせられる性奴隷」と言う事で、間違いないでしょうか?

長文が過ぎない解説で、お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    アンタさ、噓を言っちゃいけねえだろ。
    80年ほど昔の朝鮮半島での慰安婦は、性奴隷となってたし、戦争展で確認しとるぞ。
    だから、「ネットの連中は法螺吹き」と罵られる事になるんやで!!


    てか、なんだい、アンタの論理では、「戦争展こそ法螺吹き」とでも言いたいのかい?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 06:54
  • ただ、同じ慰安婦でも、中国と韓国とでは「事情の【温度差】」があったのでは?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 08:08
  • >一部の慰安婦募集には人身売買業者が仲介した可能性があり、
    >その被害者は自力で抜けられなかった可能性が高い。


    そういう事例が大多数でしょ。
    悪質な仲介業者に対して何らの処罰を下さなかったからこそ、日本政府は(韓国の元慰安婦達から)責め立てられ続けるんやで。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 09:15
  • うーん・・・

    自分の父は昭和末期の頃から戦争展のスタッフを務めており、父の影響でそっち系統の戦争展を見学し、それなりの影響を受けてきました。その為か、「慰安婦=不当に性奴隷にされてきた人々」という公式が染みついてます。
    故に、あなた方の回答を、どうも信用できません。自分の父が、大法螺を吹いてるとでも言いたいのでしょうか?なお、父は日共支持者です。

      補足日時:2023/07/06 11:31
  • ではアンタに聞くけど、ワテの父ほどに厳しく罰せられ、電気椅子での処刑となるべきだとか言いたいのか?
    法螺を吹いて売国行為をした大罪を犯したとみなし、【極刑】で終わるべきとか言いたいのか?

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 11:55

A 回答 (15件中11~15件)

自分が納得できない回答を否定するのなら質問する意味すらない。

    • good
    • 3

戦争に言った人も、志願兵もいれば、徴集兵もいましたよね。


慰安婦も両方あったと思いますよ。
苦痛しか無かった人もいれば、喜びを感じてた人もいるでしょうね。
これは、売春婦も同じかもね。

そして、男側は、無料でしたでしょうね。軍が払ってたのでしょう。
売春婦は、買う側はお金払いますからね。
    • good
    • 1

きちんと歴史を調べましょう!

    • good
    • 2

やってることは両者ほぼあまり変わりないくて、


No1もおっしゃるように、慰安婦は強制的に募集もされましたが、
自分からすすんでやるひともいたかと思います。
これは場所や状況の違いじゃないでしょうかね。
売春婦は街などで行われるものですが、
慰安婦は戦地に赴いたり、駐屯地での行為。
戦争下の元で行われるのが慰安婦ということだと思いますよ。
    • good
    • 1

いえ、慰安婦も「能動的意志で性を売る女性」でした。


キャバクラに勤めたくても、面接で落ちる女性が居るように、慰安婦になるにも、審査があったりして、選ばれるのは、ちょっと難しかったりしたみたいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!