アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政治的な質問です。
色々な圧力団体がありますが、背景に立民という政党が【黒幕】として糸を引いてる感が拭えません。
医療界の腐敗を招いた日本医師会にしても、自治労や日教組や民放連に同じく「立民とツーツーな関係」となっているのでしょうか?


つまりは、立民をトップに下の様な癒着構造があってマスク社会となったのでしょうか?
こういう、「癒着クワドラングル」となってるようなものですかねぇ…。


      立憲民主党
        ⇓
        ⇓
        官界
       ⇙  ⇘
    医療界   報道界
       ⇖   ⇗
       教育界

質問者からの補足コメント

  • それを言うなら、これだろ。


     中共&日共
       ⇓
     立憲民主党

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 07:44
  • じゃあ、なんだい。「医療倫理の腐敗は、自民こそが黒幕」とでも言いたいのか?
    あ、自民に自見英子という女が居たな。自見英子こそが、医療倫理の攪乱のラスボスぽそうなものがあるような…。どうなんだい?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 08:11
  • ただ、現実問題としては医師会の専横がひどく、自民がその下に居てて従属してるかのような印象、いんや、まさしくそういう現実になってるでしょうに。公式的には、こんな感じで。


     尾身分科会
        ⇘
       日本医師会&厚労省
          ⇘
       自由民主党&保健所&民放連

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 08:30
  • どう思う?

    貴方様に尋ねますけど、日本医師会並びに日医連の実質的な女帝並びにラスボスは、自見英子と言う事で間違いないでしょうか?
    あの女が、中共に魂を売ってマスク社会に仕立てた張本人とみるべきでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 11:28

A 回答 (5件)

はい 医師会を一度、解体するべきで



医療費が高いのは医師会が医者を増やさないからです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13519673.html
もし、お時間がありましたら、上記リンクの質問投稿にも御回答を…。

お礼日時:2023/07/07 15:32

日本医師会は伝統的に自民党の支持団体ですが、政権交代で民主党政権が誕生したときには民主党に鞍替えしました。


http://www.asahi.com/senkyo2010/news/TKY20100714 …
再び政権が交代すると自民党支持に戻っています。

要するに時の与党にすり寄っているのです。もっとも業界団体なんだから、業界の権益を守るためにそうするのはむしろ当たり前でしょう。

変にイデオロギーに染まって、たとえば労働者の権利を守るために存在するはずの労働組合が全然関係ない外交安全保障とかに口出してるのとかと較べたら、むしろマトモだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

政権替わる毎に鞍替えとは、まるでコウモリのような団体で不埒が過ぎる!!
極刑に値する!!許されざる裏切り行為や!!!

お礼日時:2023/11/09 14:44

補足がありましたので、再度回答します。



>「医療倫理の腐敗は、自民こそが黒幕」とでも言いたいのか?

腐敗とかあったとすれば医師会の問題であって自民党の問題ではないですよ。それははっきりしています。
ただ、医師会が一貫して支援しているのは自民党であって立憲民主党ではないということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

医師会は自民党の強力な支持団体ですよ。



加入したら自民党応援?医師会の知られざる裏側(東洋経済)
https://toyokeizai.net/articles/-/645469
この回答への補足あり
    • good
    • 0

中共・韓国



立憲民主党

が抜けています
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!