プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古代韓国より、伝わった文明

寿司と言えば本来、大韓民国が稲作を伝えてあげたから米ができたのであり、桜はチェジュ島から持ってきた物である
宗教というものも教えてあげた

つまり、日本は大韓民国が隣になければ文化が成り立たなかった国ですよね?
いまや大韓民国のポップカルチャーが無いとつまらないぐらいだもんね?

韓国

A 回答 (11件中1~10件)

捏造も火病も韓国起源w

    • good
    • 3

もっと母国の歴史を学んで!


↓ こんな風習を併合で取っ払ってやったんですから、謝しなきぁー!


http://sharetube.jp/article/10696/
    • good
    • 1

光が丘さんって、本当は相当な嫌韓の人で、煽るために韓国ホルホル投稿をしているんでしょꉂꉂ(˃▿˂๑)

    • good
    • 3

桜の起源説はあなたの母国でも否定されていますよ。

稲作は李氏朝鮮後期までは陸稲中心。日本じゃその数百年前から水稲、田植えが始まってます。宗教?はて、朝鮮半島から高僧を招いたことがあったかな。
 文字の記録がほぼない国ってどんな説をぶちあげてもOKなんで楽でいいですね。
    • good
    • 4

キムチに唐辛子を入れる文化は 日本から。

    • good
    • 1

>古代韓国より、伝わった


そう 高句麗や百済や新羅 から伝わったのです。
決して 大韓民国 じゃありません。

そして、その後は日本において独自の文化に発展したのです。
その間、朝鮮半島人 は何をしたのか 特に1800年以降 何もしていない。
なので 極度に遅れて それで日韓併合になっちゃった。
    • good
    • 1

デタラメな投稿で韓国のネガキャンする意図は何でしょうか。

    • good
    • 3

昔から韓国にはお世話になってます


その恩返しとして、占領してたときには日本語と
日本文化を教えてあげたでしょ
    • good
    • 1

ずいぶん昔にわずかのお金を貸してやったことを


いつまでも恩着せがましく言ってくる親戚みたいだ。
    • good
    • 1

>古代韓国より、伝わった文明


韓国の人たちがこうやって日本に対してマウントを取ろうとするんだけど、
それって、中華思想、小中華思想で、韓国人は中国に対して文明を教えていただいて……という惨めな姿を認めなければいけなくなりますね。

>稲作を伝えてあげたから
言い古されて論破されすぎた妄想。稲作の発祥は中国の東南部。
韓国人はその地から陸続きで朝鮮半島南部の現韓国まで稲作が伝わった妄想を抱くけど、北朝鮮のあたりは寒くて稲作はできない。つまり、陸続きで稲作が伝わるのは無理。中国東南部の人々が海路で稲作を伝えたとするなら、韓国より日本のほうが近いんですね。

>桜はチェジュ島から持ってきた物である
桜の起源は気マラヤあたりから広がってますね。そして、ソメイヨシノなど日本の桜と韓国の桜はDNAレベルで違いがあるから別種だと証明されてます

>宗教というものも教えてあげた
日本に仏教が本格的に広まり始めたのは、遣隋使、遣唐使で中国大陸から直に多量の様々な知識を持ち帰った辺りからです。朝鮮半島の時代遅れの宗教に学んだわけではないんです。
また、韓国って儒教のような思想でも、仏教やキリスト教のような教えでも、都合よく曲解して、韓国仏教が泥棒を正当化したり、韓国のキリスト教が日本人を憎め蔑めと煽るようにとんでもなく変質させてしまってますね。宗教や思想を中国から直に学べて幸福でした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!