アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛チリチリで細くてめっちゃ風で飛ぶんですけどいいシャンプーとかありますか?
ヘアオイルとか教えてください
縮毛矯正したほうがいいですかね

「髪の毛チリチリで細くてめっちゃ風で飛ぶん」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ちなみに全体の髪の毛です

「髪の毛チリチリで細くてめっちゃ風で飛ぶん」の補足画像1

A 回答 (2件)

縮毛矯正はボサボサにならない代わりにめちゃくちゃボリューム落ちます。

それよりはお好みのワックスを付けたほうが良いかと思います。
おおまかに分けて「ドライ系」「ウエット系」と「ハード系」「ナチュラル系(セット力が弱い)」に大別されます。

全体の髪型がわからないのですが、けっこう長そうなので「ドライ系」の「ナチュラル系」が良いのではないかと思います。
ふわっとしたエアリーな髪型にも適しますので、重い感じにならず、ナチュラルにまとめられます。

私(くせ毛)が使っているのは、デミ、UEVOデザインキューブ エアルーズワックスa(黄緑)がお勧めです。

これを水で薄めて(霧吹きで水を加え、混ぜる)全体にまんべんなく薄くつけるとセット力がある割に何もつけていないような感じでボリュームも落としません(セットによってはボリュームを出せる)

もちろん他のメーカーでもよいですが、細かい設定があるこのメーカーは結構選択の幅があってよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ぜんぜん今までワックスつけてこなかったので!勉強になりました!ありがとうございます!

しっとり系クリーム、オイルだと、ペターっとなりそうですね!

オルナオーガニックなら、ぺたっとならないかな。
ファイバーワックスだと、良い感じにまとまりそうだと思います^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぜんぜんワックスつけてこなかったので
ちんぷんかんぷんなんですけど頑張ってやってみます!