アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会。

よく、誘われると困る、と言われる。

しかし、まだ会社の同僚に飲み会を誘われているだけでも、マシでは。

何も言われない人達も大勢いますよ。

A 回答 (4件)

職場の飲み会は、誘われた場合は、都合が付けば参加するというもので、


誘われなければ、それまでです。
 これが子供なら、例えば誕生日会に招待された、されなかったで、子供たちの間で軋轢を生むことになります。
 しかし、大人同士なら、そんなことで軋轢を生むことなどありません。
    • good
    • 0

うちの会社では、各課や部ごとでの飲み会(コンパ)が定期的に開催され、その際に決意表明発表者などが事前に決められます。



事前に出欠表をTeams上で配布され、各自出欠を記入します。

僕は基本的に飲み会は面倒くさいので、ほぼ全てのこうした社内の飲み会は出席しません。
(仕出しされる料理の内容次第では出席も)

でも決意表明や講評などする必要がある場合には出席します。(しなければなりません)

それ以外に、友達や同期、課内メンバーだけで自由に開催するような飲み会の場合には、仲の良い人達ばかりなので、「焼肉行こうぜ」とか「あのBARや風俗はどう?」みたいなノリで行きますね。
そこでは皆対等な立場で、内面や素顔を知れるので面白いです。

でも僕はお酒がたくさんは飲めない体質で、でもお酒自体は好きなので少しずつちびちび味わいながら高級ワインなど飲むのが好きです。

ところで、人付き合いの話でしたよね。
飲み会は好き嫌い分かれるだろうから、参加するもしないも自由で良いですよ。

飲み会だけで人間関係が決まるわけではないです。
でもある程度人付き合いのバランスも必要ですね。
    • good
    • 0

断り続ければ 誘わなくなります。


担当者(幹事)が嫌っていれば 一度誘って来ない人は誘いませんよ。
    • good
    • 3

確かにそうなんでしょうけど、


特に好かれなくてもいいと思っているんじゃないでしょうかね。
好かれなくてもいいから会社の飲み会に行きたくない。
ということかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!