ショボ短歌会

信号待ちしてるときに左側から大型トレーラーが右折する時に自分の車のサイドミラーが邪魔かな?と思うので信号待ちの時は毎回サイドミラーたたんでいますが、大型トラックとか大型化バスの運転手さんの立場からすると、そんなことしなくても大丈夫ですかね?

A 回答 (13件中11~13件)

バスや大型トレーラーは内輪差が大きいので、運転には経験を要すると思います。

ただ、あなたが配慮されるお気持ちは思いやりがあると思いますが、サイドミラーに接触する前にバンパーに接触するのではないでしょうか?
    • good
    • 0

不要です。


というより逆にやっちゃダメです。
    • good
    • 0

運転中(信号停止含む)にサイドミラーを閉じる必要は無いと言いますか、後方確認の安全のために閉じてはいけません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!