dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

岸田さんは叱られますか?

質問者からの補足コメント

  • いくら金払っても「足りない。」ですか?

      補足日時:2023/07/07 15:24
  • 「滅びるしかないだろ。」

      補足日時:2023/07/07 15:27

A 回答 (9件)

何も言えない ではなく 何も言わない です。


かまってちゃんを構ってる程暇じゃないんで。
叱るかもしれませんが、寧ろ無視する大人対応が受けて支持率上がりそうです。
愚かなバーさんです。
    • good
    • 0

残念ながら一国の総理が他国の民間人を非難するのは簡単なことではありません。

特にあの国ですから下手すりゃ外交問題になっちゃいます。
 なお、自民党に対する旧統一の貢献はそれほど大きいものでしょうか。票としては全国でせいぜい数万人レベル。なんでこれで100人も当選されられるって考える人がいるんだろう。創価なんて数百万人の信者数で30人ちょいですよ。
 献金としては他の宗教と比較するべくもない(信者からの献金はほぼ韓国へ)し、あとは選挙時の運動員動員くらいでしょう。論理的に考えれば特に切っても身が傷むほどの依存度は無いように思えます。解散命令がなかなか出せないのはひとえに対創価問題に配慮してるだけだと思うんですけどね。
    • good
    • 0

もし統一教会抜きで選挙したら


100人は落選すると言われています

4月の統一地方選挙でも100人以上が統一教会の力を借りて
当選しました

統一教会と細田衆議院議長の関係は安倍元総理以上です
    • good
    • 0

改憲案も変えてないし軍拡もしてるしすべて教団の方向性と合致してるのに何を叱るのか?信仰心?

    • good
    • 0

まあ、韓国にいれば何でも言えますよ。



日本の国会が証人喚問して、本人が国会の場で好き勝手に言えるかどうかです。

袋だたきにあって、荒唐無稽の宗教の話にすり替えるだけに終わるでしょう。

ただ、安倍くんとの関係など、何が出てくるか分からないので、自民党は証人喚問ができないのです。

ま、それだけ関係が根深いということですね。

これまで頭を下げて、選挙だの何だのと協力して貰っておいて、いきなり「もう一切関係は持ちません」などと良く言えると思いますよ。

ある意味、あのトップが怒り狂うのも無理はないです。
    • good
    • 0

言えないのでは無く言う必用が無いからです。


たかが新興宗教の代表の発言でしょう。
その様な事に一々反応などしていたなら他の新興宗教も同じ様な事をし始める。
特に創価学会は分身の公明党が自民党と連立を組んでいますからね。
    • good
    • 0

糞婆にしれ伏す人々は人間の形をしただけの思考力ゼロ人間。


生きている価値は無いが、本人が良ければTア人がトヤカク
言う事でもない。
    • good
    • 0

これで旧統一教会には解散命令一択です。

それが言えないようでは岸田政権も終わりです。今後はしっかり税を徴収し、日本から叩きだすべきです。韓鶴子由来の原料で作ったトンスルは要りません。
    • good
    • 0

首相も解散命令が出せるように準備を重ねていると思いますよ。

国民としてはそれを応援しつつも政治家の動きにおかしい所が露呈しないかしっかり見ておく必要がありますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e8eef32eefcdf …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!