アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一男です。5日前に男2人(自分、a君)女3人(bさん、cさん、dさん)のバンドを組んだのですが、その中の男1人(a君)と女1人(bさん)の仲が2日前くらいから悪いです。
bさんがa君の事を一方的に嫌っています。bさんにa君のことがなんで嫌なのか聞いてみると、b君だけテンションが明らかに違うし、唐突に下ネタとか出してきたり盗撮とかされるのが嫌、そして気持ち悪いと言っていました。b君はふざけてbさんのことを盗撮したり、bさんの写真を見てかわいいとか言ったりしていました。多分かわいいと言ったのは褒めたつもりで言ったと思うのですがbさんは気持ち悪いと思ったそうです。昨日メンバーで放課後集まって話していたのですが、自分は用事があったため少し話したら帰りました。自分が帰ったあと様子どうだったかcさんに聞いてみると、bさんは機嫌が悪くなっていたそうです。bさん、cさん、dさんの女子3人で話していたところにa君が入ってくるとbさんは「お前には関係ない」と言ったり、電話がかかってきたフリをしてそこから逃げるそうです。
bさんはバンドをかけ持ちしていて抜けたいと思ったらいつでももうひとつの方のバンドの方に逃げることが出来るのでこわいです。

今バンドがこのような状態なのですがどうすれば良いのでしょうか?絶対に解散はしたくありません。自分に何か出来ることはないでしょうか?様子をみていたほうがよいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• バンドは軽音部の部活内で組んだものです。

A 回答 (3件)

アナタがやろうとしてるのは、バンド(音楽)じゃなくって、バンドごっこの仲良しグループでは?

まず、そこら辺りはハッキリさせた方が良いよ。

仲良しグループを形成したいなら、わずか5日で崩壊する様なメンバーで、バンドを結成したことが、そもそもの間違い。

逆に、バンド(音楽)がやりたいなら、バンドと言うのは結果であって、そもそも音楽は「一人」の世界です。
従い、人間関係や音楽性などで、解散や脱退とか掛け持ちは、バンドにはつきもの。
一公演だけで解散する様なバンドも、別に珍しくありません。
アナタが腕を磨いて、一緒に演りたいバンドに招かれたり、アナタがバンドの核となれる魅力や腕を身に付けるしかないかと。

でもまあ、一つだけ解決策は、上にも書いたけど、「このメンバーで、一公演だけ演ろう!」みたいな感じじゃないかな?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。バンドは軽音部の部活内で組んだものです。説明不足ですみません。

そんな中でいい音は響きますか?正直そんなメンバーで音楽をするのは無理ですよ…音楽は音によって人を和ませたり楽しませたりするものですよね?音を作る人達がそれじゃあ……(笑)バンドはメンバーを変えるべきですよ。

• 1

NO1さんの答えが、的を得ているのでは無いでしょうか?

動画の議題として、考えようと思いましたが、、、正直bさんの、我儘に付き合う必要は無い様に感じますね。
https://whowatch.tv/archives/5986294

なので、、、ここに書いた事を突き付けてみて、で、解散ならば、解散。
目的を共有するならば、共有。
そして、目的に向かって突き進めばいい。

それだけですね。。。
    • 1