アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低用量ピルを3ヶ月くらい服用しているのですが、3日前くらいから右のふくらはぎを触ったり動かしたりすると痛いです。
3日前くらいに朝方寝てる間にふくらはぎをつったのですが、それが原因なのか、低用量ピルの副作用が原因なのかわからないです…。

つることは今までにもあったのですが、こんな何日も痛み続くっけ?という感じです。

不安なので教えてほしいです。あと、つる原因と対処法も教えてほしいです。もう二度と経験したくないぐらいの痛みなのに定期的にきて辛いです。

A 回答 (4件)

3ヶ月飲んでいて3日前に足が攣ったのが、副作用なのか因果関係は流石にわかりません。


しばらく様子見し、必要に応じて産婦人科の指示を仰いでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふくらはぎの痛みはなくなりました。多分吊ったのが原因だったと思うので、次病院へピルを貰いに行く時は副作用なしっていう回答でいきたいと思います。

お礼日時:2023/07/09 08:48

副作用の血栓症を心配しているのなら、ここで幾ら質問しても回答は得られません。


大至急、お医者さんに行って診てもらうべきです。
ボーと生きてると、最悪、死にますよ!
    • good
    • 0

足が吊ると言う事は筋肉の神経伝達が一時的に麻痺し、痙攣している


状態であり、殆どが一過性の物で頻回に発症しない限りは疾患を考慮
する必要はありません。

またピルの服用とは無関係です。
    • good
    • 1

分からないなら婦人科を受診して指示を仰いでください。


電話対応もあるかと。

足がつるのは筋肉疲労、ストレス、水分、ミネラル不足など原因は様々です。
食事制限でのダイエットをしているなら、それが原因かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!