プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本酒の十四代は1合あたりおいくらなんでしょうか?

A 回答 (4件)

十四代にもピンキリあって、廉価版は10年ほど前には、一升瓶の希望小売価格が3000〜4000円ほどでした。


あの頃は「良心的な小売店」では、朝日鷹との抱き合わせや店のポイントカードを集めると抽選販売に参加できるなどありましたが、今ではそうゆうのも見かけなくなりました。ロンダリングされてボッタクリ価格ですよ。
東京の特約店の居酒屋で飲むのが一番安価に飲めます。
    • good
    • 0

一般販売をしていないので、値段が高いのは転売やプレミアムがついているからです。


蔵元のHPを見ても、14代と名のついた日本酒は複数ありますが、どれも
限定品だったり極端に生産本数が少ないので、手に入りづらく結果値段が跳ね上がっている状態です。
https://www.sakenomy.jp/search/brand/list/B01N06 …

したがって絶対的定価というものは存在しません。このご質問に対する答えとして正しいのは、過去(2022年12月)に販売されたデータとしては、1800mlの一升瓶が11000円、720mlの四合瓶が5500円でした。ということになります。ここから一合あたりの値段を割り出してください。
とはいえ、この価格で手に入れられた人はほんの一握り、実際にはネットなどで値段が8倍以上に跳ね上がっています。
    • good
    • 2

日本酒 十四代 超特選 純米大吟醸 播州山田錦 720ml 高木酒造 51030円


一合は180cc12757円ぐらいです
    • good
    • 1

色々ありますが、


十四台
純米大吟醸『龍泉』は
1合=4,000円 です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!