電子書籍の厳選無料作品が豊富!

味噌汁の最高の具材とは?

「味噌汁の最高の具材とは?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答
    ありがとうございます

    これだけ回答がつくとは思いもよらずビックリしてます!

    やっぱり日本人は
    味噌汁が好きなんですね〜

    「味噌汁の最高の具材とは?」の補足画像1
      補足日時:2021/02/22 13:00

A 回答 (186件中1~10件)

寒い時期ですが



白菜と酒粕

1.芯の黄色が強く密に巻いている白菜の葉の部分を細く刻んで
  茹でる
2.茹で上がったところへ 刻んだ酒粕(板粕)を投入して明朝
  を待つ
3.夜が明けたら加熱して酒粕のアルコール分と香りが飛び去ら
  ないうちに
  薄口に味噌を投入し 火を落とす
鍵は白菜も酒粕も良質でないとがっかりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

これはぜひ
試してみたいですねー

味噌汁も奥が深い!

お礼日時:2021/02/21 18:34

私の場合は、(タマネギ+ジャガイモ)が好きで~す!それと有れば(ナメコ)を追加してます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

贅沢な味噌汁じゃ!

お礼日時:2021/02/22 12:55

ご出題者様



おはようございます。
わざわざお礼を下さり、逆に申し訳ございませんでした。
また何かございましたら、ご協力をさせて頂きたいと思っております。
それでは、失礼致します。
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いえいえ
こちらこそ

ご丁寧に・・・

やっとここまでお礼できました(^3^♪

お礼日時:2021/02/22 12:54

チンゲン菜!


まさかお礼しているんですか∑(๑ºдº๑)!!

がんばりぇ〜ガンバレコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)ガンーバー♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ふ、ふ、ふ♪~(´ε` )

やっとここまで来たぜー!

お礼する時間だけで
味噌汁50杯ぐらいは作れたぜ!

お礼日時:2021/02/22 12:54

やっぱ、なめこもいいわ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なめこもいいですねー!

お礼日時:2021/02/22 12:50

入れたことないんですか?じゃあ私が入れてあげましょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お、お願いします!

お礼日時:2021/02/22 12:50

ありがとうございます、お菓子ならヨーグルトとバターもまるみたいな感じです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは意外

クリーミーになるんでしょうか?

お礼日時:2021/02/22 12:49

豚バラ肉に臭みをなくす生姜を加えネギと韓国ノリ


アサリと素麺に焦がしネギ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

のりはいいですねー

ご飯にぶっかけたら最高!

お礼日時:2021/02/22 12:49

とろろ昆布の味噌汁

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

昔、食べたことある!
これもいい!

お礼日時:2021/02/22 12:48

昔はモヤシ+わかめ+絹ごしのお豆腐さん


現在、手を抜いて「お麩」に凝ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お麩もいいかも!?

汁吸って旨味が口の中に広がる!

お礼日時:2021/02/22 12:47
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!