dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察に通報したら、した方の居場所は分かる?

A 回答 (6件)

はい、位置わかります。


番号も確認のためか折り返し110番表示でかかってきます。
迅速に正確に対応するためです。

最近のスマホは緊急通報の発進がありますから、そちらからが早くて便利、安心です。
    • good
    • 1

大至急外国へ逃げればさすがに追って来れないんじゃないですか?

    • good
    • 0

以下のコメントを参考にしてください。


110番通報は全て警察本部の通信指令室へと繋がります。
固定電話による110番通報があった場合は位置情報通知システム(緊急通報位置通知)によって通報を受けたオペレーターのディスプレイに住所が自動的に表示されます。
スマートフォンなどGPS機能が備わっている携帯端末の場合は自動で位置情報が即位されます。
もしくは使用している基地局によりある程度はどこからの通報かわかる仕組みになっています。
また、もしも何らかの犯罪に巻き込まれ、誰かに通話を切断されても、オペレーター側が通話を終了しなければ強制的に回線を維持します。
オペレーターが少しでも不審に感じたならすぐに警察官を現場に急行させます。
    • good
    • 0

当然分かりますよ。


当事者情報は知るのが当然、それといたずら防止です。
    • good
    • 1

はい。

GPSをONにしてれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GPSをオフにするやり方教えて下さい

お礼日時:2023/07/08 10:20

捜査されれば分かりますが、


捜査されないと分かりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!