アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋が涼しくなると聞いたのですが、本当ですか?

その人は、一本置いておくと、と言っていたのですが、例えば2本置くと効果は倍になりますか?

A 回答 (4件)

微かな効果は有りますが、

ハッキリと体に感じる程ではありません。

ちなみに、自分は扇風機の後ろに大きめの保冷剤を起きますが、それでも溶けるのが早くて…。
    • 0
この回答へのお礼

保冷材はすぐ溶けますよ。凍らせたペットボトルを使ってください。

ちなみに温湿度計で湿度も見てましたが変化無しでした。

試してみるのは良いことだと思います
    • 0

4lのペットボトルを凍らせて一晩置いたことがありますが全くというほど効果はありませんでした。

扇風機の前に凍らせたペットボトルを置いて風を浴びれば多少涼しいかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ペットボトルに水が集中するので、湿気が取れて涼しく感じられると聞いたのですが、あまり効果はないのですか。でもやってみますけどね。

結露がついてあっという間に氷は溶けますから何の意味もありません。

見た目が涼しそう 冷えた水が飲めるというだけです
2時間もすればぬるくなります
    • 0
この回答へのお礼

2時間じゃ溶けませんでしたよ。以前、お弁当の保冷材の代わり、あと山歩きの時に持って行ったことありますけど、溶けませんでした。あっという間は言い過ぎでしょう。