アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クーラーのつかない部屋で涼しく過ごす方法はありますか?

A 回答 (9件)

扇風機の前に氷を置く♪



たっぷりめに濡らしたタオルを冷凍庫で凍らせておいて、首や肘の内側に当てる♪
    • good
    • 0

普通の扇風機で、最強にすれば結構涼しいです。

DCモーターの扇風機が省エネで、風が強く、微調整が可能なのでおすすめです。シャープの小さいあれは、あまり涼しくない。
    • good
    • 0

ミスト扇風機 アマゾンで検索を・・・



その他
dinos ライト付きコードレスミストファン
    • good
    • 0

2リットルのペットボトルを凍らせ


扇風機にあてるとか

氷とか水を入れられる冷風機などはいかがでしょうか
    • good
    • 0

起きている時は霧吹きに水を入れてシューっと吹きかけて、扇風機の風に当たるとかどうでしょう。


(濡れちゃいますけどねw)
クールネックリングを取り替えながら使う。
濡れタオルを首に巻いて何度も取り替えるとか。
その濡れタオルの中に保冷剤を仕込むとかも冷えますよ。

真夏の台所で火を使う夕飯準備はこれやってます。
火を使わない後片付け時はエアコンかけて冷やしていますけど。。。


就寝時にはタオルに巻いたアイスノン枕がめちゃくちゃ涼しくて、ぐっすり熟睡出来ますよ!
これは本当に全身冷えてきて凄いですよー!ほんとだよ。
    • good
    • 0

扇風機を使う。


子供の頃は、エアコンがない家庭も珍しくなくて、我が家もなかった。
    • good
    • 0

他人は あなたが どんなに暑く過ごしても 関係無い




それを知る事
    • good
    • 0

短時間の涼は得られても、


時間単位の涼は得られません。
熱中症のリスクを考えれば、
エアコンなんて安い物です。
    • good
    • 0

濡らしたTシャツを絞って、着用し、扇風機の風を浴びる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!