プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生で酒やタバコをするのは違法ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

違法ではありませんが未成年がやった事で本人は犯罪にはなりません笑 今の高校生タバコとか酒やってるやつ沢山いますよ

    • good
    • 0

中学生か否かではなく年齢で決まります。

20歳未満の喫煙や飲酒は違法です。
夜間中学の生徒でも20歳以上なら違法ではありません。
    • good
    • 1


これならいいんじゃね?しらんけど
    • good
    • 1

釣り?質問しなくても常識でわかること❗


知ってて質問してるんだろう‼️
    • good
    • 1

酒タバコ:割けた箱と繋げて読めますよね。


タバコは魔煙で公害をまき散ららして空気汚染の実行。
つまりタバコ吸う人は公害待ちチラシの加害者の一人、
自分で自分自身をむしばみ、
地獄への階段を上ていることになる。
そういう自覚を持ってほしい。
だからやらないに越したことない。
    • good
    • 1

中学生以外でも一生やらない方がいいのです

    • good
    • 1

当然、退学はあるかな。


体に良くない。生涯断つ道もある。
    • good
    • 1

当たり前。


これってマジな質問?
    • good
    • 1

はい、違法です。


明々白々、誰でも知っていることです。
    • good
    • 1

小学生でもダメってことですよね・・・・・・身長が1mくらいで良いなら・・・・よく考えてね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!