アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は前の車のアルトで直角バックしてました 今の車はワゴンRですが、直角バックしたは左右に片寄ります どうすれば中心にバック駐車成功できますか?

A 回答 (3件)

皆さんはボディを見てバックしているから、車が変わればできないのです。

車の走る基本は後ろタイヤの走るところでハンドル操作です。

すべての乗り物は後ろタイヤが走るところで操作します。
内輪車・オーバーステェアー・アンダーステェアーなど、すべて後ろタイヤの走るコースです。

バックの後ろタイヤの走るコースでハンドルを切ればいいですよ。
私はバックミラーは後ろrタイヤが見えるように設定しています。
軽自動車から大型自動車まで、そうすれば車が変わっても運転は同じです
    • 0

以前乗っていたアルトでは上手にバックができたが、ワゴンRに車を替えてからうまくできなくなったということですね。

少なくとも、アルトでできていたということは、アルトでは教習所で習ったのとは違う方法でバックしていたはずです(教習車でアルトを採用しているところはないと思いますので)。つまり、あなた自身が自分でアルトの上手なバックの仕方を編み出したはずです。なので、同じ要領で、自分でワゴンRの上手なバックの仕方を編み出せばいいだけです。

少なくとも言えることは、ここで人から無責任な、多種多様なやり方を聞いたところで、ただ混乱するだけで、ほぼあなたの役には立ちません。アルトに乗り始めたときのことを今一度思い出しましょう。
    • 0

ミラーの視界を増やす為屈曲率が変更されてるので慣れるしかないかと思います

左右のミラーで平衡度を見極める感じでしょうか
    • 0