アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係において、何を言われても気にしない人、どうなっても気にしない人が1番普通に幸せそあに自分の理想を生きてる気がします。けど、それを自分がやろうとすると変に思われ友達もいなくなりそうで怖いです。
友達で、誰が自分のことをどう思ってるかとか気にしないし、嫌われててもいいとか、変に思われててもどうでもいいという人がいます。だけどそういう人に限って人間関係は普通だし嫌われてもないし変にも思われてない普通の人です。

逆にそういう生き方したら変なことしても注意されても気にしないとかで変人にならないか?とか思いますがみんな普通です。常識とか優しさもあります。なんで上手くいくのか不思議で色々悩みまくる自分は情けないです。なんで上手くいくんですかね?

A 回答 (3件)

>友達もいなくなりそうで怖いです。

何でいなくなるんですか。あなたが殺すのでは?
これは刑事事件です。
「人間関係において、何を言われても気にしな」の回答画像3
    • 0

一言で言えば、そういうお人柄

いわゆる人格ということでしょう。
    • 0

人間関係は個人の価値観や性格によって異なるため、全ての人に当てはまる一つの正解はありません。

ただし、一般的には以下の要素が上手くいく人間関係を築く上で重要な役割を果たすことがあります。

自信と自己肯定感: 自信を持ち、自己肯定感を高めることは、他人の意見や批判に対しても影響を受けずに自分自身を守る力を養うことができます。自分が大切に思うことや理想を追求することに対して、他人の意見や批判に左右されずに進むことができます。

オープンマインド: 他人の意見や感情に対して開放的な姿勢を持つことは、コミュニケーションを円滑にし、人間関係を深める上で重要です。他人の考え方や感じ方を尊重し、理解しようとする姿勢があれば、相手もあなたを受け入れる可能性が高まります。

コミュニケーションスキル: 自分の思いや考えを適切に伝えることや、他人の話を理解し受け入れることは、良好な人間関係を築く上で欠かせません。相手とのコミュニケーションを通じて、お互いのニーズや期待を理解し合い、共感することが大切です。

これらの要素を持つことによって、他人の意見や批判に影響されずに自分自身の理想を生きることができる一方で、他人との関係を維持し、人間関係を発展させることも可能となります。

ただし、自己主張をすることや他人の意見に流されない姿勢を持つことは、人によっては変だと感じる場合もあります。それでも、自分自身を大切にし、自分の理想を追求することは重要です。本当の友人は、あなたが自分自身でいられることを受け入れ、尊重してくれる人たちです。自分自身を大切にすることで、本当の友情を築くことができます。

最終的には、あなたが自分自身を大切にし、自分の理想を生きることが最も重要です。他人の意見や期待に縛られることなく、自分自身を信じて進んでいくことが、幸せな人間関係を築く一つの方法です。
    • 0