アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職関係の本なんですが、もう2000年台に買ったんですが、今でも参考になると思う?
中に企業名は書いてないけど。

A 回答 (3件)

面接の受け答えって基本的には20年前ぐらいだったらかわりません。



ただこの20年ぐらいでおおきく変わったこと、停滞している日本経済やコロナ、ネットやスマホ、AIなどについていろいろ聞かれる可能性はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的な動作ぐらいのやつです。履歴書送付を、敢えて企業に持ってくとか。〖切手代省略したいから〗

お礼日時:2023/07/10 18:04

参考になりません。

 就職情報は直近3年以内の情報でなければ動向情報がつかめず、20年前だと会社自体が合併や倒産している可能性もあります。
ネットだと大手の場合、決算資料が公開されているので参考になると思います。
    • good
    • 0

何年の物でもネットや色んな所で書かれていますし、業種や自分のスキルなどによって書き方変えないといけないので本当の意味で参考程度にしかならないですよ。


まんま丸写しじゃダメなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、動機類はネット類ですが、面接のやり方、履歴書送付とかですよ。

お礼日時:2023/07/10 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!