アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪白癬の処方薬の1つである、ネイリンカプセルって健康保険が適応されるけど、凄く高く感じるのは何でですか?

A 回答 (2件)

最近出た薬なので、ジェネリック薬がないのです。


 自分が服用していたサムスカと言う薬は1錠1000円以上でしたが、最近半額以下の以下のジェネリック薬がでました。
 爪水虫の服用薬も10年位でジェネリックが出ると思います。


よう知らんけど。
    • good
    • 0

2018年に認可された新薬で、1日分1粒で約900円ほどします。


2週間分の処方で3割負担分3900円になります。
3ヶ月で完治しますから、3900÷14粒×90日=25000円
3万円仕事になります。
https://tumemizumushi.com/neirinkapuseru/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!