アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代男ですが精神疾患で4年働けませんでした。数ヶ月前主治医とも相談して、先ずは短時間で働いて慣れたら徐々に時間を増やすようアドバイスを頂き、2時間の清掃パートを始めました。ブランクが長かったせいか、階段昇降とモップ掛けを1時間行うだけで体が動かなくなりました。
現在2ヶ月目なんですが最初よりは体が慣れてきました。まだ疲れますが…

私が今懸念しているのは、体力面はそのうち慣れると感じましたが、心の問題に不安があります。例えば大量の汗で不快だったり、
体がしんどくなった時、早くその場から解放されたいときってありますよね?
早く解放されたいって心境になったとき、私は耐えれずその日は帰ってしまいます
一人現場だからこそ出来ることなんですが…
もちろん出勤簿は早上がりした時間を正確に記入致します。

この逃げ癖をなんとかしたいので質問したいのですが、仕事始めまだ30分も経たないうちにまだ数時間仕事しなければならないと時計見て絶望することはあると思いますが、皆様はどう自分を鼓舞して終わり時間まで凌いでおりますか?
是非皆様の意見を伺って、
参考にしたいです。

もちろん私も約20年間正社員で勤めてましたが、その時は仕事中時間が長く感じることはほとんどありませんでしたが、精神を病んでから顕著に逃げ癖がついてしまって困っております。

長くなり申し訳ございませんでした
宜しくお願い致します!

A 回答 (5件)

金は我慢料だってどこかの本で読みました。


とりあえず参考にならないかもしれませんが、とりあえず私は我慢の連続です。
お金のためです。
    • good
    • 0

清掃のお仕事だったら、汗はかきます。


インナーを工夫して汗かきようの物にすると身体は楽になります。そして水分補給を忘れないようになさってください 。乗り切れると思います。
    • good
    • 0

質問1障害者手帳お持ちですか?


質問2通院するのも大変だったり、食事や買い物等の日常生活に影響してませんか?
何故かというと・・・
障害者福祉や障害者雇用を利用出来たり、障害者年金を受けれれば日常生活の助けになったり、自分にあった仕事を見つけられたりするかもしれないからです。
補足
手続きに時間がかかるかもしれませんが。
    • good
    • 0

精神疾患はどんなにお辛いことでしょう。


若い頃働けた体力はお薬によって疲れやすくなってるかもしれません。
自分を大切にしてくれぐれも無理をなさらず。
仕事の辛さは良くわかります。
体を休めてください。
慣れてくればまた疲れは無くなってくると思います。
本当にお仕事お疲れ様です。
    • good
    • 0

同じ質問を主治医に投げかけて、指導を仰いでください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!