電子書籍の厳選無料作品が豊富!

刺し身についてる黄色い菊のような花は食べられるのですか?また何のために付いているのですか?ただの見栄えだけのような気がしますが・・・それとも大根の「けん」のように刺し身を食べたあとの殺菌作用のような効果があるのですか?おしえて下さい。

A 回答 (3件)

食用菊です。

食べられます。
効果はみあたりませんでしたが、色どりと風味と香りを楽しむということだと思います。
この頃の刺身はプラスチックの菊がついてて、いらんがな!といつも思います。
    • good
    • 1

菊のような花というよりは菊そのものです。

一応、食用菊なので食べることはできますが、そのまま食べてもおいしくはないようです。
    • good
    • 0

あれは食用菊の小さいものだと思います。


生でも食べられないことは無いですが、茹でて他の食材と和えたり酢の物で食べられることが多いようですね。

刺身についているのは、彩りの目的の方が大きいのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!