dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

70代でも元気でいるためには運動ですかね?
室内運動何がいいですか?

A 回答 (5件)

コメント失礼致します。



ご本人が70歳だとすれば、
パソコンを使っている事体が素晴らしいですね。

運動でしたら
天候を見て20分~30分程度歩くことがもっとも優れています。

しかし、運動よりも大切なことがあります。

2つあります
1つ目は
コミュニティーに属することです。
コミュニティーとは共通の認識やテーマを共有した集まりのことです。

ようするに仲間の存在が質問者さまにとって、
生きるべき希望になります。

様々な人がいるということも
どのような歳になっても感じることが出来ると思います。

2つ目は
関心です。
歳を重ねるに連れなんでも「わかっている」と「知っている」とうことが多くなります。
要するにこのことにより人生はつまらないとなってしまうのです。

わかっている、
知っていると認識することにより脳はそれ以上の情報を得ようとすることをやめます。
脳は常に情報を取捨選択しているのです。

良き方法があります。
少しでも関心のあることに集中してやってみるということをし始めます。
その結果を仲間の役に立つように工夫し伝えるのです。
失敗談でもおおいに役に立つでしょう。
相手の必要を自分の経験によって満たすのです。
きっと相手は喜び笑顔となるでしょう。

自身を満たすことで幸せは得られません。
喜びとはそのように自ら作り上げるものです。
他の人から必要とされる自分、認められる自分という存在が質問者さまに力を与えます。

以上から2点が必要であるとお伝えを致しました。
是非参考にしてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コミュニティー、近場には今は人間はいない、パソコンならある

関心、今は脳にいい健康食材探しと、神聖幾何学模様を独紙の
の発想で描きつくす、現在A4で100枚、目標1万枚で希望者に
無料配布が夢。

お礼日時:2023/07/13 12:14

食事のバランス


運動
歯が丈夫
    • good
    • 1

健康ステッパー ナイスデイ、なんかは良いですよ。


天気が良ければ屋外散歩がベストですが、
荒天時は室内でこの足踏器を使うと最高です。
太ももと脹ら脛に相当な負荷がかかって良いですよ。
https://www.shopjapan.co.jp/products/NICE-00000/ …
    • good
    • 0

適度な運動。


好き嫌いなくバランスの摂れた食生活。
十分な睡眠。
この3点をしっかり守れば、健康が維持できるかと思います。
お互い元気で頑張りましょう。
    • good
    • 1

黒柳徹子さんが相撲の親方に四股を踏むと良いよと言われて自分も実行しているらしいです。

結果は御覧の通りです。質問者さんの体に極端に不調な箇所がある場合やドスンドスン音がするので周りに迷惑が掛かりそうな場合は、やめておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!